※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

リビングのフローリング対策やお昼寝の工夫について教えてください。

寝返り、ハイハイの頃のお子さんがいらっしゃる方、日中のほとんどをリビングで過ごしていると思いますがフローリングの上はどのようにしていますか?
お昼寝の時はどうしていますか?

コメント

h1r065

お昼寝は寝室がとなりにあるのでそちらに寝かせます。

リビングのフローリングはカインズホームの大判のジョイントマット敷き詰めてます。かれこれ5年。
24枚敷いてます。
今の時期は寒いからその上に電気絨毯でさらにその上に防水のフローリングマットを今年からは敷いてます。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございました

お昼寝はベビー布団ですか?

我が家も多分同じようなマットを敷き詰めています
    寒くなってきたので上に何か敷きたいのですが、よだれがすごくて…

• 11月27日
h1r065

ベビーベッドに寝かせてました。

立つようにとかなれば寝室は和室で大人ようの布団敷いて寝かせてました。

前は綿100の敷くものを電気絨毯の上に敷いてましたが飲み物こぼされたりが嫌で、フローリングマットです。
掃除も楽だし拭けばいいので。
滑りやすいかなはあるけどこども裸足だし、こけても下にクッションマットもあるし大丈夫です。