※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ククリ
お出かけ

みなさん何周前まで飛行機乗りましたか❓✈️航空会社規定の週数ではなく、…

みなさん何周前まで飛行機乗りましたか❓✈️
航空会社規定の週数ではなく、実際に出産前に飛行機に乗られた方々は、何周まで乗りましたか?
親友の結婚式でハワイに行く予定ですが、出産の1ヶ月半前なんです。飛行機はフルフラットになるビジネスで行こうと思っていて、旦那さんも同行します。親友には最悪行けない可能性がある事は伝えてあります。。
もし同じ頃に飛行機乗ったよ!って方いましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

ノアママ

安定期に入ってすぐハワイ行きました。
さすがに出産予定日の1ヶ月半前だと、私なら行かないです。

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます📝実は2ヶ月前だったんですが、変わらないですよね😅行かない方が大半なのは分かっているんですが、もし行った方が居たら…と思い、質問してしまいました💦でも参考にさせて頂きます❗️ありがとうございました⭐️

• 11月27日
かのん

妊娠27週の時にハワイ行きました!私はエコノミーでした!ビジネスなら足も伸ばせるのでいいですね!^_^長時間座っていると血流が悪くなるのでトイレに何度も行ったりしました。

• ククリ

ククリ

27周で行かれたんですね❗️❗️私は29周の時になるんですが、近い週数での同じハワイ旅はとても参考になります✨向こうで気をつけた事とか、事前に準備して行った事とかありますか⁉️
    あと、ハワイへ行くと決心した理由とかありましたか❓←きっと周りからは心配されたと思うんですが、それでも行った理由があれば教えて頂きたいです💖

• 11月27日
  • かのん

かのん

日本に帰国した時には28週でしたのでとても近いですね!参考になれば嬉しいです!
    現地で万が一のことがあった時のために日本語対応の病院を調べておいたり母子手帳を持って行きました。長時間の飛行機でお腹が張る心配があったので張り止め処方してもらい持って行きました!結局気にならなかったので服用はしてません。現地で気をつけたことは体を冷やさないことぐらいですかね。とても楽しかったので妊婦ということも忘れるぐらいでした!笑 現地の人は妊婦さんだとわかるととても優しく親切でしたよ♡
    もちろん行くと決めた時、周りからは心配されました。。行った理由としては、私の姉の結婚式だったので、ウエディングドレス姿を直接見てお祝いしたかったというのが大きいですね♡ただの旅行でしたらリスクを伴う恐れもあるので控えたと思いますが😥

• 11月27日
  • ククリ

ククリ

返信ありがとうございます😊
    帰国された時には28週だったんですね!益々参考になります✨
    なるほど!事前調べや、病院での処方薬などの準備もされていたんですね!!私も先生に相談して処方してもらうようにしようと思います💊
    お姉さんの結婚式だったんですね!ご家族も心配だけど、行きたい気持ちも分かるし…という感じだったんですね!
    そうなんですよね。。ただの旅行ならこの時期に海外だなんて行こうとも考えないんですけどね😥でもしっかり調べて、行くかどうか検討して、もし行くなら、かのんさんの様に準備万端で行こうと思います✨

• 11月28日
  • かのん

かのん

ご自身の体と赤ちゃんを最優先にもし行かれるのであれば事前準備を万端にして楽しんでください!お役に立てれれば嬉しいです!

• 11月28日
りんご

6ヶ月で乗りました!
ですが予定日1ヶ月半前であれば、私なら何があるかわからない週数なので飛行機どころか日本で遠出すらしないです💦
回答にならずすみません😣

• りんご

りんご

2ヶ月半前は車で5時間かかる旦那の実家へ法事で行きました!
    ですがそれは日本で最悪何があっても保険もきくし言葉も通じるし…なので私ならやはり妊娠後期に海外は行かないです💦

• 11月26日
  • ククリ

ククリ

コメントありがとうございます❣️そうですよね、万が一の事を考えると危ないですよね😅車なら途中で休憩も出来るけど、飛行機は休憩も無いですしね😭参考にさせていただきます😭✨

• 11月27日
ma

予定日1ヶ月〜1ヶ月前くらいに飛行機乗ろうと先生に相談したらやめた方が良いって言われてやめました😭😭

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます✨やはり先生には反対されますよね…💦反対される事が目に見えているので、自分の親にさえ、まだ話してないんです…😅
    ですが、もし行くと決めた時には必ず先生には相談しようと思います❗️
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月27日
とし

妊娠が判明した4日後に新婚旅行でオアフ島に行きましたが、医師には何かあったときに助けられない、保険がきかないので病院にかかると高額請求になると言われました。ハワイ島をキャンセルし、オアフ島のみのゆったりプランに出発2日くらい前に変更し、妊婦でも入れる旅行保険を調べてかけてから行きました、、、飛行機で具合悪くなったりしても降りられないし、人の結婚式のためだったら行かないですね。

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます📝そうですよね、、保険効かないですし、高額費用が掛かると、ドラマでもやっていたのを覚えています…😵
    妊婦でも入れる旅行保険があるんですね❗️調べてみます📝
    そして、慎重に検討してみます、、、。

• 11月27日
ぬん

その前にも乗ってますが、最後は27wのハワイでした😊

さすがに1ヶ月半前は厳しいかと…。
初産は遅れると言われがちですが、私は2週間前に産んでます。もっと早く産んでる子もいます😅病院からも産院から1時間以内くらいの距離までにしてねーなんてやんわり言われました。

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます😊27wでハワイ行かれたんですね❗️
    ちょっと間違えて書いてしまって…29wでハワイ予定です✈️
    もし差し支えなければ、27wでもハワイへ行こうと決めた理由教えて下さい❣
    行く前に家族にはどう説得しましたか?💦
    ぴぴきど∞さんは2週間も早く産まれたんですね👶❗️友達も初産で1週間早く産まれてました…不安ですが、2ヶ月前で、飛行機もフルフラットなら大丈夫かな…とか甘い考えです💦

• 11月27日
  • ぬん

ぬん

元々マタ旅することに抵抗がなく、16wでも他の国に渡航していたり国内でも新幹線飛行機利用して旅行沢山行っていたので家族に説得とかはなかったです😅
    現地でウエディングフォトを撮る予定が妊娠わかる前からあったので普通に行きました😊あとは経済的にも現地で出産や入院になっても問題がないこと、現地に主人の知り合いでいざと言う時に頼れて力になってくれる方がいるというのもありました😊

自分たちの予定だったから行きましたが、他の人の結婚式とかであれば私は渡航しなかったと思います。ご迷惑おかけしても…なので😅

• 11月27日
  • ククリ

ククリ

お返事ありがとうございます✨
    元々たくさん旅行されていた経験があったんですね❗️✈️ハワイでウェディングフォト素敵ですよね!経済的問題が無い事と、ご主人に頼れるご友人が現地にいるのは大きな安心になりますよね✨
    私は経済的にもそこまでは余裕もなく、英語が話せる訳でも、いざという時に頼れる人がいる訳でもなく…

確かに、自分の予定であれば自己責任ですが、友人の…という事だと、相手に迷惑を掛けてしまいますよね。。
    親友もそのご家族も、やはり妊婦がどこまで大丈夫なのか分からず、お互い安易に考えすぎていたのかもしれません…もうすこし色々調べて、慎重に検討することにします😣
    とても参考になりました✨ありがとうございます✨

• 11月28日
きゅっきゅ

国内で里帰りのために予定日2ヶ月前に飛行機というのは聞いたことがあります。
予定日2ヶ月半だとお腹も大きいし、早産で産まれてくる可能性もあるのでお医者さんと相談です。
ハワイでもし出産になったら保険がきかず、数千万の高額な医療費がかかってきてしまいます😓その辺りを覚悟していけるかどうかだと思います😓

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます❣️そうですよね…里帰りならまだしも、親友の結婚式で、ましてや海外だなんて💦私自身も、その子じゃなければ断っているんですが。。友達の少ない私の唯一の親友と呼べる、大切な子で…
    でも何かあっても数千万の高額費用は誰のせいでもなく、自分の責任で払わなきゃ行けないと考えると…もうすこし調べてみます。。
    貴重なご意見ありがとうございます❗️

• 11月27日
ゆっきー

6ヵ月の時に台湾に行きました。
飛行時間が短かかったですがドキドキ...ハワイだともっと...😥
2ヵ月でしたら私なら怖くて行けません。
親友の結婚式に出れないなんて悲しすぎですけどね...😭😭😭

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます📝台湾行かれたんですね❣️2時間くらいですもんね♫そうなんです。。ハワイはその3〜4倍の時間…寝てしまえばあっという間だと思うんですが、なにせ初産で経験した事がないので、心配は尽きませんが、親友の晴れ姿を直接見れないのも悲しすぎます😭

• 11月27日
ここ

友人が沖縄(宮古島)に出産3ヶ月前に行き、切迫になって戻ってこれず大変な思いをしました。それまで安定した生活だったのに急にそうなりました。私は京都に行きましたが、ここで産まれたらどうしよう💦って寝られない夜がありました笑
せめて陸続きのところに‼️
何かあった時に自分だけでなく結婚される方にも大変な思いさせてしまっても。

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます❣️
    なんと❗️3ヶ月前でそんな事になってしまったお友達が居たんですね💦確かに切迫だと移動は勿論、飛行機だなんて乗れないですよね😥もしそうなってしまったら、高い物価のハワイで、滞在費や保険の効かない医療費がかかるばかりですよね😵
    少し安易に考えすぎていたかもしれません💦とても参考になりました❗️ありがとうございます‼️

• 11月27日