※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

愚痴です><。義母と同居しています。赤ちゃんがよく寝ている時は晩御飯…

愚痴です><。

義母と同居しています。
赤ちゃんがよく寝ている時は晩御飯の手伝いをするんですが、手伝いますと言うと、全部丸投げで一切キッチンに戻って来ません。

しかもよく寝ている赤ちゃんにちょっかいを出して泣かせ、泣いてたからといってずっと抱っこしています。

そのあと抱っこで一度寝ても、置いたら起きるから〜と言って、絶対に離しません。

出産の時も、夜中出産で明け方まで処置が続いて疲れ果ててている中、うちの親は疲れてるだろうから翌日にするねって言ってくれたのに、義家族は一家揃って6人で病室まで来ました。

しかも私と旦那の両親しか面会できない決まりなのに、妹弟、祖母までこっそり入って来る始末。
結局帰った後に私が助産師さんに注意されました。

陣痛18時間からの出産、そこから処置と2時間の母子タイム。
その後アドレナリンでしばらく眠れず、うとうとした頃に押しかけられ最悪でした。。。

最近愚痴を言うところがなく、ストレスがピークに溜まっていたのでここで吐き出させてもらいましたー><。

義母の無神経な性格を変えられるとは思ってないので、ここで発散させてくださいー><。

今はまた泣いたので、おっぱいなんでーと言って部屋に戻って来ました。
ほんと腹立つ

コメント

ママリ

旦那さん対処してくれないんですか?😢

• ゆー

ゆー

余計にストレスが溜まるので、旦那には期待してません(´=ω=`)

• 11月26日
ゆきんこ

うわぁ(-.-)ストレス溜まりますね(-.-)というか、されたことを思い出して、再三イライラしますよね!そういうのって!!!その年齢で性格と行動は変えられないので余計に腹立ちますね😢😢
てか、実母は、自分の娘がやっぱり一番大事なので、気にかけたりしてくれたり、配慮してくれますが、義母は孫が一番ですもんね!!!そりゃ腹立つわけだ!って思います。

• ゆー

ゆー

そうなんですよ><。
    うちは母他界してるので、相談できるのが父だけで。。
    父は「嫁に行ったんだし、お父さんは口出しができない。各家庭で環境が違うから」と。
    母だったら一緒に愚痴ってくれてスッキリするのに笑

• 11月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね(:_;)確かに口は出せないですし、お父さんに嫁の立場ってなかなか分かってもらえないですね😢
    自分達の好きな生活をさせてやってくれ、って(^^;)うちは親が釘さしてました。。←これは普通じゃないけど、私はありがとう、って思うほど同居嫌でした💦

• 11月26日
  • ゆー

ゆー

ご両親素敵ですねー‼︎
    うちの父も遠慮せずにそれぐらい言って欲しいです‼︎‼︎笑
    春には別に暮らせる予定なのでそれまで頑張ります^^

• 11月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!!!後少しだけど、まだまだ長いですね😢義母じゃなく自分の気持ちを優先させていいと思います!!
    子供の成長を十分に楽しみたいですよね(*^▽^*)

• 11月26日
にこにこ花

うわぁー。
うちの義家族と一緒。
ゆいさん、よく同居しましたね😵
私は二世帯住宅に住みたいといわれ、断固拒否しました。
本当に無神経な一家いるんですよね。ビビリますわ。
同居解消できないのですか?
偉すぎますわ。

• ゆー

ゆー

旦那の会社の事業が失敗して借金すごくて泣く泣くです😢
    ただ私気が狂いそうで、子供連れて出ていきたいと行ったら、春頃には引っ越そうと言う話になりました😊

ただまだ3ヶ月でこのストレスなのに、残り数ヶ月もつか心配です😓

• 11月26日
  • にこにこ花

にこにこ花

そのような経緯があるのですね。
    けど、出ていかれる予定はあるのですね!
    本当に良かったです。

うちと同じ義家族の場合はかなりずけずけ図々しいし、空気読まないし、無神経の連発です。
    宇宙人です。

残り数ヶ月の辛抱ですね😵

• 11月26日
  • ゆー

ゆー

夜中に部屋のテーブルを蹴飛ばして、びっくりして飛び起きた旦那に泣きながらストレスぶちまけたんです笑笑
    そしたら謝られて、正社員になる予定の春先にって事で落ち着きました^^

うちのもきっと宇宙人ですね。
    部屋入る時ノックしないし、授乳してても御構い無しですから🙄

ご飯だよーって呼ばれて行ったら自分でフライパンと炊飯器からお皿に入れて、食べるシステム。

旦那もそっくりで最近旦那にまでイライラしちゃいます😪

• 11月26日
  • にこにこ花

にこにこ花

いい旦那さんですね。
    うちなんてそんな義母のことを言ったら逆切れされましたから。
    そして、義母にチクってました(笑)

義母に育てられていればそっくりになりますよね。。。けど、話を聞いてくれて引っ越し考えてくれるなんて、ゆいさんの味方なんだなぁ思いました。

• 11月26日
  • ゆー

ゆー

逆ギレひどい😱
    しかも義母に話すなんて最悪です😱

そうなんです、そっくりです。。
    旦那は男だし、7歳も下なので許せますが、義母は女で、出産経験者で、しかも昔姑と同居してましたが嫌すぎて、子供連れて実家に帰ったようです。今私が住んでいるのがそこです。

なのに、私の気持ちがわからないなんて、信じられません😪

にこにこ花さんも、姑問題で苦労しているようですので、頑張ってください😢

• 11月26日
  • にこにこ花

にこにこ花

ありがとうございます。
    人の気持ちには鈍感なんでしょうね。
    ゆいさんも頑張って下さい。

• 11月27日
しー

ここでたくさん吐き出しちゃいましょう❗️٩( 'ω' )و
お辛かったですね(>人<;)

私は義父と同居してるのですが、うちの義家族もそんな感じで引いてるところです、、
入院中義姉は連絡なしにくる、義妹は娘が会いたがってるからと何度もくる、、挙げ句の果てには里帰り中の実家に週一で義父がきてます、、

もうほっといてー!って感じですよね😑

• ゆー

ゆー

義父との同居の方が気を使いそうですね😱
    連絡なしにくる神経本当疑います😑

義母は一日置きに来てました、、なのに洗濯してくれるわけでもなく。。
    聞かれてもお願いはしませんが笑

里帰りにまで来るなんて‼︎
    少しはしーさんと、しーさんの親御さんにも気をつかえよって感じですね😭

• 11月26日