※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
家族・旦那

実母と旦那の板挟みが辛いです。長文です。元々母は旦那のことを良く思…

実母と旦那の板挟みが辛いです。長文です。

元々母は旦那のことを良く思っておらず、私が少し旦那の愚痴をこぼすと私以上に怒り出します。

旦那も少し無神経だったり考えが楽観的な所があり、私もイライラしてしまう時があるので、母が心配して色々言いたくなる気持ちも分かります。

先日旦那が実家に来た時に、母が旦那に対して我慢出来ずお説教を始めてしまいました。
「もう少ししっかりして。考えが幼すぎる」とか「そんな考えじゃ子供を育てていけない」などなど...。

旦那には、「夫婦の問題に何で親が出てくるのかが分からない。親が出てくるからややこしくなるんだ。自分の意に反してまで謝ることは出来ない」と言われました。
確かにそれは納得できます。母は細かすぎるので。

母には「あっちが謝らないならもう家に来るな。顔も見たくない」と言われました。

母のことは大事だし感謝もしているけど、今の私の家族は旦那と子供なので、旦那の味方をするべきだと思ってはいるのですが、母と旦那の間に上手く介入出来ず悩んでいます。

皆さんのご意見をいただきたいです。

コメント

にこにこ花

もう、結婚したんだし、親が子供の生活を言うのはよくないですよね。
やっぱり、親は見守る姿勢が大事かなと思います。
そんな、しっかりしてとか幼すぎるとかそれは妻が言うなら分かりますよ。

  • ちづ

    ちづ

    そうですよね、、。
    私もそう思います。

    「旦那に対して私が納得してるんだからもういいでしょ」と母に言っても、「あんたは甘すぎる。親が子供を心配するのは当たり前でしょ」と言われました。

    もうああ言えばこう言う状態です。泣

    • 11月26日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    それは、母親が子離れをしていないかんじですね。
    確かに、子供を心配するのは当たり前だけど、もう、嫁にいきましたしね。
    大人であり、母親ですし。

    困りましたね。。。

    • 11月26日
しー

つい先日、旦那と母が喧嘩しました、、
境遇が似てたので、コメントさせて頂きました🙋‍♀️

うちは以前からお互い思ってることを言い合ってたので、「あ、またかー」って感じだったのですが先日ついに母が切れ、「もうこなくていい」となってしまいました(⌒-⌒; )

私も初めは仲を取り持とうと思いましたが、段々バカらしくなったので母が言ってたことをそのまま伝えました🙋‍♀️ まだそれから2人は会ってないですが、時間が解決してくれるかなーなんて思ってます(⌒-⌒; )
敢えて間に入らない、どうでしょう?🐣

  • ちづ

    ちづ

    似てますね!

    私ばっかり悩んで、ほんとにバカらしくなってきます(/ _ ; )
    旦那にも母にもストレス溜まります。

    敢えて間に入らないのもアリですね!笑

    • 11月27日
  • しー

    しー

    いいと思います!^^

    しかもいま大事な時期じゃないですか(>人<;) 要らぬストレス掛けられたくないですよね😵

    私は「もう無理!」となり、2人の前で大泣きしました笑
    そしたらようやく、悪いと思ってくれたようで反省してくれました^^
    そこまでしないと周りが何とかしてくれる、と思ってそうです😑

    • 11月27日
  • ちづ

    ちづ

    気持ち分かってくれる方がいて有難いです(/ _ ; )

    第二子も産まれるし、母にはこれからも何かとお世話になる身なので、旦那を上手く説得して謝ってもらおうかなと思います😭

    • 11月27日