※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
お仕事

内職中に子供が熱を出した際、休んでもいいのか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

11月中旬から内職を始めました。
基本的に、毎日取りに行って、翌日昼納品というスタンスなのですが...........

内職って言うのは、自分が今日はやりたくないと思ったら、やらなくていいものでは無いのでしょうか?
子供が熱を出したから、今日は無理ですと言っても、「せっかく来たんだから、納品は明後日でいいから持って帰って」と言われ、週末、熱で暴れん坊になってる息子をみながら、内職しました。

そんなこと言われたら、休みない気がするんですが、皆さんどうですか??そんな感じですか????

コメント

m

内職にもよると思います。
私がしている会社の内職は融通がききます。

• うき

うき

そうなんですね。
    融通きくと書いてあったんですが.....

• 11月26日
  • m

m

書いてあったのを見ただけですか?
    始める時に直接聞いてみました?

• 11月26日
  • うき

うき

説明の時に、できない時は言ってくれれば、大丈夫って言ってました。
    言ってるんですけど、何かしら理由をつけて仕事を振られます。

• 11月26日
  • m

m

それならできないと断って大丈夫です。
    納品は明後日でいいから持って帰ってと言われても持ち帰らず、納品できるとお約束できないのでと断ります。
    何かしらの理由に付き合っていると、毎回都合よく持ち帰らされますよ。

• 11月26日
  • うき

うき

やはり、そうですよね。次回からは、頑張って断ってみようと思います!それでダメなら、辞めます。

• 11月26日
匿名希望

私の地域ではノルマ(ノルマに準じた)方式と、自分がやれるだけやる方式があるので選んで内職してるみたいです。
ご自分に合う内職を探しなおされたらどうでしょうか?

• うき

うき

あんまり、内職の会社が近くにないんですよね。
    難しいもんですね。

• 11月26日