※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあるが、病院に行くべきか悩んでいます。症状が続く場合や強くなる場合に行くべきか、今すぐ行くべきか悩んでいます。

病院行くか悩み中です。

昨日の夜中から10-15分毎に規則的なお腹の張りがあったけど、全然痛くなく、朝の検診までそのまま家で様子見。

今日の朝、検診に行った時も、お腹の張りはやっぱり10分毎に規則的で数値も高い張りがあったけど、痛みもないし、赤ちゃんもまだ降りて来てなくて、子宮口も硬いから、前駆陣痛かもねーと先生に言われ
内診でグリグリしてもらって卵膜剥離‥。想像よりは痛くなかった◡̈❁

検診終わってから2時間後に内診後の出血。
そのあとおしるしあり、同時期くらいにギューと絞られるような下腹部痛と、骨盤がちぎれそうな痛み、軽い腰痛出現‥‥。時間測ると5-10分おき。。
もともとが規則的に張ってたから、それに痛みプラスされた感じで、どのタイミングで病院に行こうか迷ってたら
あっという間に5時間経ったw😂
間隔が狭まったりはしていないけど、とりあえず痛みは続くので病院電話したら、
「来てもいいし、来なくてもいいし、どっちでもいいですよー✩︎⡱来たいときに来て下さいー」って😂
私も悩んでたから聞いてみたのに😂笑

もうちょい様子見て、間隔狭まってきたり、痛み強くなってから行くべきか、、
今のうちに行っとくべきか‥
めっちゃ悩みますw

コメント

はらぺーにょ

悩みますね…
私は陣痛開始から12時間は耐え、冷や汗が出て、歩けるギリギリになるまで我慢して行きましたが、「まだ3センチしか開いてない」と言われて返されそうになりました。
結局、歩けなくてたまたま部屋も空いてるし…と入院させてもらい、5時間後に出産しました。

二人目の時も、夕方に陣痛が始まり、夜9時まで我慢限界まで耐えて行きましたが、結局、日をまたいで出産になり、入院費が高くなりました💦

私なら、帰される覚悟で一度行ってみます😉

• りな

りな

冷汗出てるのに3cm😱💦
    5時間後に出産されたのなら、入院してて良かったですね💦歩くのもやっとなのに、もし帰ってたら、歩けない中また病院行って、、ていうのを想像しただけでも恐ろしいです💦

そうですね💦もうちょいしたら旦那さん帰って来るので、その後一度行ってみます😭

• 11月26日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

義妹は「まだまだこんなものじゃないはず!」と思ってたけど、旦那に「行ったほうがいい!」と言われて渋々向かって、車から降りた瞬間に破水して、1時間後に出産したらしいので、人それぞれですね😓

出産、頑張ってくださいね❤️

• 11月26日
  • りな

りな

病院行ったら子宮口4cmなってて、赤ちゃんも昼間に比べたら相当降りてきてたらしく、間隔も2-3分になりましたw
    助産師さんから、あらー本当に痛かったのねー、、ってw😂笑
    出産頑張ります(*´꒳`*)

• 11月26日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

ご出産、おめでとうございます㊗️

• 11月27日
しー

行くタイミング悩みますよね(^◇^;)

私も悩みに悩んで病院ついた時には子宮口9センチでした笑
旦那に促されて無かったら途中で産まれてたかも😵

病院からは何分になったらきてとか言われてますか?

• りな

りな

めっちゃ悩みます💦
    えーー💦9cmって相当痛くなかったですか⁇💦歩いて病院行けました😭⁇

「5分間隔になったら来たらー⁇」って言われたんですが、
    今日午前中の検診の時から5分でしたwだから今から行くか迷ってて😂💦って伝えたら、
    「あらそうなの😅まぁ来たかったらまた電話しておいでー!とりあえずご飯やシャワー浴びたらいいよ😋」
    と言われましたが、ご飯食べれそうになく‥シャワーも浴びたけど陣痛遠ざからず‥。
    でも、陣痛ない間はママリ開ける余裕あるので、どーしようかなぁと悩んでました😅

• 11月26日
  • しー

しー

もう痛いというより、「出るー!」って感じでした笑
    丁度旦那がいたので車で向かったのですが、3分の距離がめっちゃ遠く感じました😵

私も7分で電話してと言われ、電話したらそんな感じでした(⌒-⌒; )
    こっちも分かんないから決めてー!って感じですよね(^◇^;)

病院からは近いですか?

• 11月26日
  • りな

りな

痛いより、出る😱ww
    ‥それまで耐えてた、しーさんが凄いです😂

そうなんですね💦どこも一緒ですね💦ほんと、決めてくれたら悩まないのに😭w

病院までは車で15分くらいです( ´•ω•`)
    とりあえず今帰ってきた旦那さんが私よりソワソワして、
    行こう‼︎陣痛じゃなくてもいいから行こう‼︎
    と焦ってるので、とりあえず行ってみようかと思います😅
    コメントありがとうございました‼︎‼︎助かりました💦

• 11月26日
  • しー

しー

謎に「陣痛はこんなもんじゃない!」と思い込んでたから、耐えれたようです笑

わっ!では向かったほうが良さそうですね٩( 'ω' )و
    そーいう時旦那さんのほうがそわそわしてますよね)^o^(

もうすぐですね😍 応援してます^^✨

• 11月26日
  • りな

りな

なるほど‼︎
    病院行ったら子宮口4cmで、頭触れる程度まで降りてきてくれました(●︎´艸`)
    ありがとうございます!頑張ります(*´꒳`*)

• 11月26日
  • しー

しー

ご報告ありがとうございます!
    気になってました😍

わー!順調ですね)^o^(
    おりこう赤ちゃん👶

遠くからエール送ってます٩( 'ω' )و✨

• 11月26日
  • りな

りな

ありがとうございます😍
    頑張ります‼︎✨

• 11月26日
りな

コメント本当にありがとうございました‼︎
一応報告です◡̈❁
今日のお昼、陣痛に、促進剤に、和痛に、吸引分娩に、緊急帝王切開‥。
まさかまさかのフルコースになってしまいましたが、無事男の子出産出来ました😭
産声聞いた時涙とまらずヤバかったです😂♡

しー

出産お疲れ様でした&おめでとうございます😍
お疲れの中、ご報告ありがとうございます^^✨

何が起こるか分からない出産、ご無事でなによりです☺️
いままでの何もかも吹っ飛びますよね(;_;)
休めるときはゆっくりお身体、休めて下さいね^^💕