※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A.mama
子育て・グッズ

風邪で薬を飲むときの母乳との時間間隔について医者は4時間以上空けるか、夜に飲んで朝に授乳することを勧めています。他の方の意見も聞きたいです。

完母の方!!!

自分が風邪などで処方された薬を飲まないといけないとき、皆さんどのくらい時間あけて母乳あげてますか?(˙˘˙*)?
搾乳して捨てたはいいけど、捨てた後ガチガチになるほど、母乳が溜まります‥💦
少しでもあげてあげたいんですが…
医者は4時間、もしくは夜飲んで朝の授乳はOKみたいに言ってました!!!
他の方の意見も聞きたくて‥

コメント

べりー*

今は大体の薬は授乳OKなので痛み止めや風邪薬は飲んでも普通に授乳してます(*^^*)💡

  • R.A.mama

    R.A.mama

    有難う御座います✨
    来週7ヶ月なので、時間空けて搾乳して、夜寝る前に搾乳した後、あげることにします!!

    • 11月26日
みぃたん

市販のでも普通に飲んでます!

  • R.A.mama

    R.A.mama

    有難う御座います✨
    市販のやつ飲んだあとって時間空けたり、搾乳せずにあげてますか( ๑ º╰╯º)??

    • 11月26日
  • みぃたん

    みぃたん

    はい!
    用法用量をシッカリ守れば、大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月26日