※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

少し愚痴らせてください。旦那についてですが、本当頭が硬いというか変…

少し愚痴らせてください。。

旦那についてですが、本当頭が硬いというか
変なプライドがあるというか、毎回毎日イライラします

うちの家族で忘年会をしよう。って事になり
旦那に直接、母から連絡をいれました
すると、参加しない。と
行く意味がない。だの楽しいのはお前らだけだの
実家がご飯の誘いがあるとそんないい方をします
毎週とかではありません、回数も頻繁な訳でもありません
ましてや、忘年会です。今年1年お疲れ様。また来年も
頑張ろうって事でするのではないのですか??

お前は嫁にきた身なのに、自分の家族と行くっておかしくない?とまで言われます。

今住んでいる場所から私の実家も近く、
子どもが2人いるのですが、
私が仕事を休めない日やなにかあると
両親が手助けにきてくれてます
それは結婚当初~同じで、、
1人目2人目出産時も、旦那を1人にするのは
かわいそうだし、ご飯や洗濯の心配もあったので、
里帰りせず頑張ってきました。
毎朝の弁当も晩御飯も頑張ってきました
旦那は平日21時頃までいないので、
私なりに頑張ってきましたが、ちょっと手助けを
してもらうと、なんでできないの?今まで
皆してきたやろ?とまで言われ悔しいです。

日頃、家事や子育ても言わないと自分からは
絶対にしません。
でも自分の事や家のキズなどには敏感に動くし、
買い物に行っても自分の時間ばかり。
イライラしかしません。
ご飯食べに行っても、上の子がご飯こぼしたり、
お茶をこぼしたり。下の子がグズグズすると
だから外食なんてしたくない!
とかいいつつ、自分は食べたい放題

旦那は行かない。行きたくないの一点張りなんで、
私は、家族の忘年会いくつもりです
旦那のご飯等は文句言われず支度していくつもりです。
みなさんはどうしますか?

うちの家族を嫌うというかさける旦那がわかりません
今までたくさんお世話になり、子ども達の事も
手助けして貰っているのに。
ちなみに、義実家は、家に行けば遊んでくれたり、、
はしますが、ほとんどなにもないです。

もう本当疲れるし、イライラします
みなさんの家庭はどうですか??

コメント

ドンちゃん

確かに嫁にきたから旦那様の方を大事にしなきゃいけないですし、お正月も旦那の実家に挨拶行ってから自分の実家に行くようにはしてます!
でも、なぜそこまで上から目線なのか謎です💦
育児は仕事より大変ですし、子供なんて思い通りにならないことばかりで奥様には休みありませんよね💦
手伝ってもらってるのにそこまで言われるなら旦那様が育児の手伝いや家事などやればいいと思います!
そして忘年会は旦那様置いていけばいいと思いますよ!
自分の親には申し訳ない気持ちになりますが💦

  • いーちゃん

    いーちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、、
    もうイライラするでしょ!笑
    義実家には私なりに大事にしてる
    つもりだし、大切にしたい気持ちたくさんあります。
    旦那は保育園の送り迎え時間や仕事も休めない為、2人目出産時も上の子を預かって、
    保育園送り迎え、お世話してくれたのは
    私の実家です。
    自分でできないことたくさんあるのに
    なぜそんな感じなんでしょう?

    今から年末年始、行事が嫌で嫌で。。

    • 11月26日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    できない人に限って色々言ってくる方いますよね💦
    そこまで言われるなら親にも悪いし、逆に義理実家に上の子のお世話や保育園の送り迎えなど頼むのもありかもですね!

    言われるのが我慢できるならいいですが、ためこむのはよくないので言ったほうがいいですよ!
    という私も我慢、我慢ですがたまには言いますし、なんなら離婚覚悟してる時もあります!
    でも旦那様が少し言い方気をつけてくれればいいのにってなりますが!

    • 11月26日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    お話聞いて頂いてありがとうございます!
    なんかスッキリしました!笑
    まだまだ悩みはつきませんが、
    旦那とはあさーく付き合っていきます。笑

    私には子ども達がいれば良し〇です。笑

    本当いつまで経っても自分の事しか
    考えないやろうし、
    自分は常に被害者扱いなんで呆れます。笑

    ありがとうございました!

    • 11月26日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    よかったです(*^_^*)
    本当に悩みって尽きないですよね💦
    子供は本当に大事ですよね😊

    男の人はいつまでも考えは子供なのかなーと思ってしまいますよね💦
    本当に息抜きしながら無理せずやってください(*^_^*)

    • 11月27日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    本当いないほうがいいんぢゃないか
    とまで考えてしまいます。笑

    子どもいても我が我がな旦那、、
    どうにかならないもんですかね
    3歳の息子の方がしっかりしてみえますもん。。笑

    お互い頑張りましょうね!
    また愚痴きいてください!笑
    私もいつでも聞きますよ!笑

    • 11月27日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    それわかります!
    子供が2人いると思って生活してる方が気が楽な気がします😊笑

    ありがとうございます(*^_^*)
    愚痴大会になりそうですね!笑笑

    • 11月27日