※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

先週の検査で6.7週の胎児の心拍確認済み。黒っぽい出血あり。病院は様子見を指示。出血で心配。経験者いますか?

以前にも出血のことで質問したものです😣
先週木曜日に、心拍まで確認でき、6.7wと言われました。
それ以前からおりものに少しつく程度の茶オリはありました。

今日、先程トイレに行くと、
黒っぽいこげ茶系の出血がありました。
直径3cmくらいのおりものシートに収まるくらいです。

病院に電話したところ、痛みもないなら黒っぽいのなら様子見ていいと言われました。
が、いつもより量が多かったので心配です😭

同じ様に出血あった方いますか??😔

コメント

ぴぴ

ありました!
普通に生理用ナプキンしてるくらいの茶おりでしたが、鮮血じゃなければ、様子見になりました!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    コメントありがとうございます😭🙏
    結構頻繁でしたか??
    何週くらいで止まりましたか?
    やはり、鮮血じゃないし痛みもなければ様子見でいいんですかね😫

    • 11月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は5w過ぎに茶おりになり、痛みもありました!
    先生に連絡してくるのは、生理2日目以上の痛みと言われましたが、本当にうずくまるくらいの痛みでした!
    その時は心拍も確認できず流産してしまいました!

    茶おりは古い血が出てるから気にしなくていいとは言いますが、気になりますよね💦
    あんまり気になるようでしたら、病院に行った方がいいと思います!
    ただ、お薬をもらうだけになってしまうかもしれませんが、少し大きくなった赤ちゃんと、心拍を確認できれば気持ち的に安心しますよね😊
    次の検診はだいぶ日にち空いてしまいますか??

    • 11月26日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうだったんですね😫
    心拍確認後に流産という場合でも痛みありますよね😭

    古い血って言われました😣
    古ければいいんですかね?😣

    次は来週の木曜日になります🌀
    痛みか鮮血なければ、様子見でいいですかね💦

    • 11月26日
ojo

わたしもその頃は結構出血があって心配になりましたが、今22週に入りお腹の子も元気ですよ😄

病院で健診受けた翌日あたりに出たこともありますし、1回だけ突然鮮血も出ました。

いずれもおりもの用ナプキンで収まるほどだったので、もしそれ以上なら病院行った方がいいかもですね。。
ちなみにわたしは11週あたりまでそんなことがありました!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんとですかーー😫‼️👏
    どんな感じの出血ありましたか?😣

    鮮血は本当にびっくりですよね😭
    ナプキンで治るなら様子見でいいんですね☺️
    ちょっと安心しました😫

    • 11月26日
  • ojo

    ojo


    血というよりも皆さん回答してる通り生理5,6日目のような茶色のがちょっとって感じでした💦
    粘り気もありましたよー💦
    ただ、毎回1日で済んでたのでダラダラ続くってなればやはり一度病院へ行った方がいいと思います😣
    ストレスが一番ダメですよ〜!

    • 11月26日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    今のところ一日で終わる感じです😣
    明日、様子見て続く様ならまた連絡してみます。
    どうもありがとうございました😫‼️

    • 11月26日
ラママ

私もそのころ、茶系の出血のようなものがありましたが、子宮に出血した跡があり、その残りが茶オリとして出ていたようです。
先生からも、生理の終わりかけのようなものが出ると説明を受けました。

初めて病院に行ったのが6wだったかと思いますが、診察を受ける前にも茶オリがあり、生理がくるな、と思った記憶があります😅

もしかしたら、私と同じように子宮内で出血があったのかもしれないですね。よくある事のようです!
きちんと心拍が確認できて、先生からそのように言われたのであれば大丈夫だと思いますよ😊

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうです😫
    まさに、5日目くらいの茶黒系のものが出ました😫
    前回の診察では、子宮も出血なさそう。と言ってたので
    そのあとにあったかも!?ですよね😭

    心拍確認できれば、そう簡単に流産とかはないんですかね😔

    • 11月26日
  • ラママ

    ラママ

    まだまだ胎動感じるでもないし、不安ですよね😢
    私のときには鮮血じゃなければ大丈夫と言われましたよ!
    ただ、妊娠〜出産 に、絶対はないなと思ったので、心配だったら病院行った方がいいと思います!
    診察代も気になりますが、安心には変えられないので😊

    • 11月26日