※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

粉ミルクについての使い方や理由について、完ミの方の意見を知りたいです。ほほえみキューブが人気ですが、母乳中心の方にはどうなのか気になります。

完ミの方に聞きたいです。
粉ミルクは何を使っていますか?(使っていましたか?)
出来れば理由も知りたいです。
沢山種類があって迷ってます笑😅
ほほえみキューブが人気みたいですが、母乳中心の方と書いてるのでどうなのかなぁと…

コメント

ノアママ

産院がすこやかM1だったのでずっとそのまま使っています。

かれん

産院でほほえみだったので、
病院で使うものと同じでいいと思いますよ!

キューブタイプは
高いですよ😅💦

色々なミルクを試して
見ましたが
はいはいが1番良かったです!

何より1番安いです🧐

グリコのアイクレオを使ってます!
母乳に近いらしく、脂肪?があまり含まれてないらしく
太りにくいそうなので。

くおん

私は病院がE赤ちゃんだったので同じの使ってます

E赤ちゃん→ほほえみ→はいはい
です!
E赤ちゃんは産院で使ってたやつで残りをもらいましたが、それがなくなってからほほえみに変えました!
E赤ちゃんは高いので買う気がなかったのと私自身ほほえみで育ったので何故か安心感があって😂
ですがほほえみだと便秘気味(2~3日に1回のうんち)だし完ミだとミルク代馬鹿にならないなーと思って、一番安いはいはいに変えたら1日1回のうんちになって嫌がることなく飲んでたので、それからずっとはいはい使ってました✨
完ミにするならキューブより缶のほうがいいですよ!
出かける時はキューブ(スティック)使ってました✨

saya

産院で頂いたのが森永のE赤ちゃんで
しばらく使っていましたが、高いので同じ森永のはぐくみ(エコらくパック)を使用しています🙂
缶じゃないからゴミ捨てが楽で使ってます☆
ほほえみキューブもサンプルと友人から余った(未開封)やつを頂きましたが、20ml増やしたい時にキューブを半分に割るのが面倒でやめました💧

り

E赤ちゃん使ってます!

りりり∠( ˙-˙ )/

産院でほほえみ使ってたので自宅でも使ってましたが、便秘気味になっちゃったのではいはいにかえました😊
かえてからは順調に出てました!

cony

病院がアイクレオとすこやかだったのですこやかをそのまま使ってます☺️

看護師さんに何を使ってるか聞いてから買うと良いかなと思います♡

花

はいはい使ってます^_^

すぎつな

最初の1ヶ月は、産院で使っているようなものが良いかと思います(だいたいアイクレオとかE赤ちゃんとかほほえみとかちょっと高いやつ💦これらの方が他のよりミルクアレルギーになりにくかったり、消化しやすかったりします)
そのあと、携帯用のを色々買って飲む飲まないうちの子はこれは便秘になりやすいとかを確かめながら安いやつに切り替えていく感じになるかと思います
ママリでは「はいはいが安い」とよくみるのですが、うちの地域では「はいはい」と「はぐくみのエコ楽パック」がほぼ同じ値段だったので、缶ゴミが溜まらないはぐくみのエコ楽パックにしています
地元の薬局をいくつか回って、ミルクおむつの値段をチェックしておくといいですよ!!