※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
妊娠・出産

出産後に出血量が増え、痛みもある。病院へ行くべきか。健診前に行くべきでしょうか。

いつもお世話になってます^ - ^
出産してもうすぐ一ヶ月になるんですが、昨日からまた出血の量が増えてしまって、病院に行った方がいいでしょうか?
最近までは生理終わりかけの量だったのに、昨日から子宮の辺りがギューと痛くなってから出血が始まりました。量は生理4日目ぐらいの量です。来週には一ヶ月後の産婦人科の健診がありますがその前に病院行った方がいいでしょうか?

コメント

MTBK©️

わたしなら明日病院にいきます!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

ありがとうございます。病院に行ってみます❗️

• 1月19日
Seaちゃん

いつもより、動かなかったですか?!
調子よくても、家事を少し多めにしたり、ちょっと買い物に出ただけでも出血量増えるみたいです!
私も調子乗って、何日か急に量が増えたことありました!

匂いが強かったりしなければ、数日様子見ても大丈夫だと思います!

あまりに心配でしたら、病院に確認してもいいと思います!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございました。動いたかもしれません💦
    それで量増えたりするんですね。ありがとうございました。
    様子見てみます。

• 1月19日
♡3姉妹mama♡

産後1ヶ月ならまだ出血量も安定しなかったり腹痛もあります󾭛
2人目の時は酷かったんですが常に下痢のような痛みがあり冷や汗かきながらトイレにこもりました󾭛

産後2週間助産院検診と産後1ヶ月検診があって両方で聞いたんですがよくあることみたいで...

そのあと産後2ヶ月経つ前にオロ終わりましたー!!

1人目の時はむしろオロも問題なく落ち着いてる~と思ってたら1ヶ月検診の時胎盤の一部が剥がれず残ってると言われその場の内診で剥がされました(´×ω×`)
一瞬でしたが痛かったです(´;Д;`)

もしいつもより動きすぎたりお腹に力入ることがあったならそれが原因かと思います。

もし心配なら問い合せてみて下さい♪

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます。
    胎盤が残ってるってことあるんですね💦
    私もそれかもです。病院に行くの怖くなってきました。
    でも言われてみれば、動いたかもしれません💦
    とりあえず、様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 1月19日
海ちゃんまま

変だと思ったら病院で診てもらうといいですよー!
私も同じぐらいの時期にあれ?って違和感あって1ヶ月検診のとき診てもらったら、羊膜が残されてて取ってもらいましあ(⌒-⌒; )

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございました。まだ残ってるのかもですね。
    明日まで様子見て見て。まだ増えるようなら病院行ってみます。
    ありがとうございました。

• 1月19日