※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠琉璃
妊活

生理開始日のきっかけは、皆さんそれぞれ異なります。茶色いおりものや低温期、鮮血が出た日など、いつが生理開始日かは個人差があります。

皆さん、生理開始日って何をきっかけにしてます!?
茶色いおりもの出た日??
低温期に入った日??
鮮血が出た日??

皆さんはいつにしていますか!?

コメント

ヒトユウ

基礎体温を測定してないので、鮮血があった日にしてます。

たまごごはん

基礎体温でカクンッと下がった日に薄っすら出血が始まるのでその日にしてます^ ^

ほりり

私も迷ってて。
基礎体温で下がるのは鮮血が出るタイミングですが、その二日前からおりものにしるしがあって。
どうなんでしょうね?
答えになってなくてすみません。

瑠琉璃

そうなのですね!!
私は高温期に茶色いおりものがあり、低温期に入り鮮血になるときは分かりやすいのですが。。。高温期のまま鮮血が始まったり、低温期に入り茶色いおりものからはじまったりとマチマチなので。。。(இдஇ; )

瑠琉璃

そうなんですね☆
私も分かりやすかったらそんな感じですが、分かりにくい時もあって。。。ฅ(๑*д*๑)ฅ

瑠琉璃

一緒なんですね!!
なんだかとっても心強いです(笑)

初めて出血があった日を生理開始日にします☆
茶色いおりものからはじまったら茶色いおりものが出た日が生理開始日、鮮血からはじまったら鮮血が出た日が生理開始日です。

いくら体温が高くても、生理が始まった日=出血があった日から低温期ですよ。
逆にいくら体温が低くても生理がまだなら高温期です(*^^*)

瑠琉璃

そうなのですね!!
ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙
なら今日から生理開始でいいんですね!?

実は今度生理が来たら13日後に来てとお医者さんから言われていたので。。。(笑)

今日出血があったのなら、今日から生理開始でいいと思いますよ(*^^*)

今日病院に行ってきたのですか、生理開始何日後に~と言われて、受付で似た質問をされてた方がいました!偶然(๑´∀`๑)

瑠琉璃

出血。。。と呼んで良いのかわからない位なのですฅ(๑*д*๑)ฅ
1度おりものっぽく少し付いたのみで、今は止まっておりますし。。。

そうなのですね!!
実はそれは。。。私かもしれないです!!と言いたいところですが(笑)
私は排卵前の病院で言われました!!

こんちゃん

私も同じこと気になってました!
夜に茶色っぽい出血?が少し出て
次の日がっつり鮮血が出た場合、どちらを生理1日目にするのか…

調べたら病院によってカウントの仕方が違うようなのですが、ガッカリ鮮血が出た日を1日目とするのが正しいみたいです。
微妙な出血から始まると悩みますよね(^^;;

こんちゃん

ガッカリ→がっつりです(笑)

瑠琉璃

そうなのですね!!病院によって違うなんてビックリです(笑)
がっつり。。。今回デュファストンの影響なのか茶色い出血?が2日続いていて、しかも高温期…まったく謎なんですよ!!
早く生理来ぉい!!って感じなのです(笑)明日には低温になっていると信じて眠ります!!