※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

55日で5.4㎏の赤ちゃんはデブ?友達に言われてイライラ。神経質になってしまう様子。

生後55日で体重5.4㎏っておデブちゃんなんですかね...
友達と話してて、「え?うちの娘2ヶ月だけど4㎏ちょいだよ。デブじゃない?」って言われたのですが(  ・᷄-・᷅ )

確かに小さめではないとは思うけど😑
まず、デブって言い方が気に食わなかった...
そんな事いちいち気にしてちゃダメだってわかってますが、神経質になってるのか少しのことでもイラッときてしまう😞

コメント

deleted user

出生体重もあるのでその頃はそれぞれ違いますよ( ;∀;)

うちの子は3キロで産んで2ヶ月くらいで5キロでしたし💦

デブって…(´・ω・`)
言い方悪いですよね( ;∀;)

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね💦
    友達はかなり小さめで産まれたみたいで、私の娘は3280gで産まれたのでそりゃうちの娘の方が大きいわなって感じです🙄

    うちの子は健康的なんだよ!!!って言いたくなりました😂

    • 11月26日
Sママ

赤ちゃんに「デブ」っていう言い方ムカつきますねー😭💦💦
そして比べないでほしい…

うちはずっと小柄なので、それはそれで心配してます💦💦

  • ぴよ

    ぴよ

    本当に比べるな!って感じです😭
    うちの娘全く手かからないんだよね~とも言ってきますが、へぇ~🤫って感じです(笑)

    そうなんですね💦
    その子によってやはり違いますよね( ; _ ; )

    • 11月26日
ぴぃちゃん

うちそのくらいでしたよ(笑)
デブって言い方腹立ちますね~

  • ぴよ

    ぴよ

    そこまででもないですよね?😂
    平均よりもちょい上くらいかな?ってぐらいだと思ってたのですが、そう言われてそんなに?って思ってしまいました😭

    言い方ムカつきますよね:(´◦ω◦`):

    • 11月26日
じゅん

傷つきますね😿
うちは3600gで産まれて1ヵ月検診の時は同じく5400gで増えすぎと言われましたが気にしてません😤😤💓大きく健康に育て!!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね!!!
    大きく健康的に育つのが1番です🥳

    気にせず、フルシカトしたいと思います🤟✨

    • 11月26日
ひなり

言い方が…
ムカつきますよ
ましてや、自分も同じくらいの子いるのに思いやりないんですね
元気なら何よりですよ(^ω^)💕

  • ぴよ

    ぴよ

    元気が1番ですよね!!!🥳

    自分の子が相当可愛く見えてるんだろうなって思ってスルーしてます🙄(笑)

    • 11月26日
  • ひなり

    ひなり

    自分の子が大きくならなくて嫉妬してるんですよー
    可愛くても性格の悪い子に育てられたら子にも出てきますよ笑笑
    穏やかに優しいママに育てられた方が優しくていい子になります♥
    そんな友達の子はいい子になりません笑笑

    • 11月26日
おはな

うちは6㌔でしたよ👶

体重増えてるのは良いことです❤️❤️

体重増えてないと逆に心配です😢

言い方腹立ちますね😭

私もめっちゃ気にします❗

  • ぴよ

    ぴよ

    体重増えてないよりは全然マシですよね!!!
    普通に授乳時間になったらあげてるだけですし、何も間違ったことはしてないので気にしないようにします😂

    • 11月26日
すぎつな

2ヶ月で4キロは成長曲線の下ギリギリですよね😫💦お友達の赤ちゃんは早産だったのでしょうか?そうでなければお友達の方がヤバイですよ💦💦
2ヶ月で5.4キロは順調に体重増えてていいなー😁って思います

  • ぴよ

    ぴよ

    一応正産期に入ってから産んだみたいですが、2500?くらいだったみたいです😢

    そうですよね!!安心しました🥺
    気にしないようにします( ; _ ; )

    • 11月26日
リオル

「言葉の選び方を考えられない人なんだなー」でスルー

そして疎遠にしましょう💡

  • ぴよ

    ぴよ

    それが一番ですよね👏🏻✨
    さっそくスルーしました( ˘꒳˘)

    • 11月26日
ばるーん

生後2ヶ月の赤ちゃんにデブも肥満もありません!
口が悪いですが…頭悪い人なんですねっ!って、思いました。