※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
お金・保険

家計について頑張っている方ですが、削れるところはあるでしょうか?保険は旦那が担当。周りの状況が知りたい。頑張っていると思ったら褒めて欲しい。貯金して子供に使いたい。

これって一般的に見てどうですか?
私の中では頑張ってる方だと思うのですが…まだ削れるところありますか??

家賃 37000
駐車場 3500
携帯15000
光熱費10000
食費20000
雑費5000
ガソリン20000


保険類は旦那に任せているのでよく分かりません。

旦那はやりくり頑張ってくれて助かるって言ってくれているのですが、周りがどうなのか聞きづらくて…。
厚かましいですが、頑張ってるなと思ったら褒めて欲しいです!!!!!それを糧にさらに頑張りたいです!!!!
貯金して子供に沢山使ってあげたい…。

コメント

MR

頑張ってると思います!!!
見習いたい😭😭!!

  • ちはや

    ちはや

    ありがとうございます!
    嬉しいです!!

    • 11月26日
せ

十分だと思います!
うちもかつかつですが
全部ちはや様より高いです😭😭

  • ちはや

    ちはや

    ありがとうございます!
    1Kに2人で住んでるので色々安いです…。引越したいです笑

    • 11月26日
くうちゃん

携帯は格安にすれば1万以下にはなると思います。
ガソリンもよく使うならそれぐらいいりますし他はすごいと思いますよ!

  • ちはや

    ちはや

    格安スマホ検討中です…!まだ今のを2年使ってないので超えたら変えようかな!!
    車は通勤に使うし、ちょくちょく義実家と実家に帰るので仕方ないかなと…。毎月2万円カードにチャージするとガソリン代が1ℓ2円くらい安くなるのでちょうど良いです!

    • 11月26日
まんま

食費2万とか😭💦
すごいです✨
外食含めですか??
見習いたい😭💦

  • ちはや

    ちはや

    外食含めてないです!
    外食しても月に1~2回なので、お小遣いからだしてます!
    私の実家でお米や野菜育ててるのでお米代かからないからだと思います!両親には本当に感謝してます!

    • 11月26日
まる

すごいです!👏
携帯は二台でですか??
削れるとしたら格安スマホにするくらいでしょうか…。

食費2万、尊敬します☺️
現状で充分素晴らしいので、あまり無理なさらずにたまには息抜きにケーキでも買っても良いレベル✨

  • ちはや

    ちはや

    携帯2台です!格安スマホ気になってます…!やはりそこですよね。
    ケーキ…贅沢の限りですね…!!たまにはいいかもしれません!

    • 11月26日
えび

素晴らしいと思います🙄!!
携帯は格安スマホにしたら2台で6千円位になりますよ!
うちは車ありませんが、その他はちはやさんの倍以上ずつくらいかかってます…苦笑

  • ちはや

    ちはや

    まだ子供いないので、子供が出来たら増える出費が怖いです…。
    2台で6千円!?半額以下ですね…!魅力的です!

    • 11月26日
ゆ〜たん

携帯以外はすごく頑張っていますね!!

  • ちはや

    ちはや

    携帯ゲームとかすきな夫婦なので…笑
    格安スマホ本格的に考えないといけませんね…!!

    • 11月26日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    うちも携帯ゲーム好きですよw
    二台10分かけ放題
    私21ギガ
    旦那9ギガで1万以内ですよ♪

    • 11月26日
  • ちはや

    ちはや

    そうなんですね!意外と使えそうです!

    • 11月27日
あやか

ガソリン代以外は頑張っていらっしゃるかなー
食費とかは神業ものです。どんなものを作ってらっしゃるか一つでもいいので教えて欲しいです。

  • ちはや

    ちはや

    ガソリン代高いですよね…。実家に帰る頻度下げた方が良さそうかも…。
    食事は私が朝弱いのでご飯とおかず1品適当に食べてもらってますし、お弁当も冷凍食品3種類くらい入れてるだけなので健康的ではないです…。夜ご飯もメインに味噌汁と副菜1~2品なので食費抑えられてます。オムライスは旦那が好きなので月に2回は作ります!(全然参考になりませんね!!笑)

    • 11月27日