※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

ガルガル期なのか…産後2週間が経ちました。里帰りはせずに電車とバスで…

ガルガル期なのか…
産後2週間が経ちました。
里帰りはせずに電車とバスで片道1時間半の距離を実母が手伝いに来てくれています。
主に洗濯や沐浴をしてくれるのですが、それが終わって娘を抱っこしたまま一緒にソファでウトウトしています…
私が寝たいくらいなのに…おいおい…何しに来たの?と思ってしまいます😢
母が来ていなければ少し昼寝できるのに…
まだ料理とかする余裕はないから、私の食べるものや娘のちょっとしたおもちゃを買ってきてくれ、とても助かっていますが逆に疲れてしまいます。
何時までいるんだろう…😞
帰ってくれとも言えないし😭

ここ5日間、有給を使って休みを取っていて毎日来ると言っていますが明日は断ろうかな…何と言えばいいのか😭💦

コメント

nana

お母さんも赤ちゃん抱っこしてうとうとしてて疲れてるみたいだから大丈夫!いつも本当ありがとう!
そろそろ動く練習もしないといけないからこれからは必要なときにお願いしてもいいかな?
という感じでどうですか?ごはんはコンビニの惣菜とかで大丈夫ですし、ストレスや疲れがたまるくらいなら来てもらわない方がいいですよ💦あとあと体調崩す原因にもなります😭

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🍀
    ですよね、お互いのためにも来てもらわない方がいいですよね😭
    自分が母にこんな感情を抱くなんて思わず…
    とりあえず明日は断ることにします、ありがとうございました☺️

• 11月26日

毎日往復3時間は流石に疲れると思いますよ😅おいおい何しにきたの?は可哀想です。まず娘さんを安全な場所に移動させて、お母さんも娘さんも寝てるなら、りんさんも寝ればいいのでは?

断るなら、疲れてると思うから1日くらい休んで!でいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね、それは分かっているんですが気持ち的にどうしても余裕がなくてイライラしてしまい…母にも申し訳ないです😢
    母にも休んでもらいたいので明日は断ることにします、ありがとうございました☺️

• 11月26日
🐝

私の場合だったら、お母さん毎日来てくれてありがとう!けど、お母さんも疲れて寝ちゃうくらいなら明日は家でゆっくり休んで!!😓
って言って明日は来ないよーにさせると思います!!そっちの方がお互いゆっくり休めると思いますし😂

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね、その言い方なら角も立たずいいですね!とりあえず明日は断ることにします。ありがとうございます☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

自分の家なんだから自分がゆっくりするくらいでいいと思いますよ!
私ならそれが義母でも気にせず寝てます 笑

• ゆゆ

ゆゆ

私も寝れたらいいんですけど、寝れなくて…
    明日は遠慮してもらうことにします、ありがとうございました☺️

• 11月26日
2児ママちゃん

ガルガル期ですね。私もありました🤭
お母さんがきてる間はおさえて5日は我慢できたらした方がいいかなと思います。
はやり娘が心配で遠い中きて、おばあちゃんになってまだ2週間、まだまだ役に立つ事、嫌なことわからないことあります。
りんさんもママになって2週間✨無理なさらず過ごしてください。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、母も孫が可愛くて仕方ないんですよね。でもちょっとあと4日は我慢できそうにないので、とりあえず明日は遠慮してもらうことにします😭💦
    ありがとうございました☺️

• 11月26日