※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて無気力で、家が散らかっていても片付けられず、涙が出る。怠惰なのか心配です。

なんだかとても無気力です。
ずっと眠たいし、頭痛いし、なにもしたくありません。
金曜に里帰りから帰ってきたのですが、送った荷物も段ボールからまだ出せてません。
自宅がぐちゃぐちゃだったのは旦那に指示をしてだいぶ片付けてもらったのですが、片付けの続きもできません。
いろんなことを考えると涙がでてきます。
ただの怠けでしょうか?

コメント

さんたん

産後うつかなーって思います( ´_ゝ`)
周りに相談出来る方はいますか?
育児を手伝ってくれる方はいますか?

• meep

meep

産後うつですか、、、
    転勤で去年今住んでいる所へ引っ越してきたのですが、実家から公共交通機関を乗り継いで半日以上の所で、周りに知り合いもいない為誰にも相談や手伝いをお願いできません、、、

• 1月21日
  • さんたん

さんたん

返事が遅くなってごめんなさい💦

誰も居ないと辛いですよね💦
    私の場合は車で20分くらいのとこに母が居るんですが、仕事してるのでタイミングが合わないと全然会えないのでストレス溜まっちゃう事あります😵
    日々の悩みは主人に聞いてもらいますが、期待した返事帰ってこない事の方が多いです😅まぁ聞いてもらうだけ楽にはなりますが😌

最近、支援センターに行く事が増えました🙆そこで泣いてても保育士さんが居るのであやしてくれたり、他のママさんと会話したり…おんなじ事で悩んでるんだなって思えるし、相談にも乗ってくれますよ🙆

区役所に行くと地元の支援センターの情報があると思うので、行ってみるといーですよ☺

私も行くだけでなんとなく気持ち楽になります❗

• 1月23日