※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

初産で子宮口1センチから開くのは個人差があります。陣痛のタイミングも人それぞれ。運動は効果的ですが、安静も大切。待ち遠しい気持ちもわかります。

38週と3日の初マタです!
今日妊婦健診に行ったら子宮口1センチって言われました!
初産で子宮口1センチから大体どのくらいで開いてきましたか??
また陣痛が来たのはいつ頃ですか??
子宮口開くためにはやっぱり運動しないとですかね?🤔
もう毎日ソワソワで早く会いたい気持ちでいっぱいです😂
先輩ママさん良ければ教えてください😂

コメント

ママリ

私の場合は1cmと言われてから、2週間後に破水しました😂

  • Natsu

    Natsu

    やっぱかなり時間はかかりそうですね😖

    • 11月26日
まま

それぞれだと思いますが、私は
36wで1センチ、37wで4センチ半
陣痛がきたのが39w丁度でした👌
できるだけ毎日歩いてましたが、
なかなか陣痛こなかったです笑
お腹にいるのもあとちょっとですね😊

  • Natsu

    Natsu

    人それぞれですよね😂
    なるべく歩くようにはしてるんですけど1センチしか開いてなかったのでまだまだだなーって思うとなんか焦ってしまって😖

    • 11月26日
  • まま

    まま

    歩くとかジンクスとか効果なくて、
    私も4センチ以上開いてるのに
    なんで?って焦ってました😢
    でも産んですぐは眠れなくて
    今だけお腹に戻らないかな、
    って思ってました😭笑
    のんびりお過ごしください😊

    • 11月26日
  • Natsu

    Natsu

    ジンクス効果ない人結構いますよね😂
    眠れないのはついですよね😖
    のんびり過ごせるのも後もう少しなので気長に待とうと思います😂💓

    • 11月26日
まなまめ

1センチ開いてるか開いてないかって状態から3日後の39w3dで出産しました。出産当日も2センチ開いてるかなー?ってくらいで帰ったらその夜に出産しましたよー!1人目の時は全然開かず誘発分娩でした!1人目2人目でも違うので本当にそれぞれだと思います!
ちなみに、1人目は散歩やスクワットなど運動を頑張っても予定日超過で今回は全く運動してませんでした笑

  • まなまめ

    まなまめ

    ごめんなさい、初産の場合でしたね!2センチから1週間経ってもそこから全然開かず誘発しても開きづらかったです!

    • 11月26日
  • Natsu

    Natsu

    やっぱり初産の人は子宮が硬いからそう簡単には開かないものですよね😢
    ご丁寧にありがとうございます😭
    ある程度運動して気長に待とうと思います😂

    • 11月26日