※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

3月末に1歳3カ月の息子を連れて、沖縄へ行こうと計画していますが、ホ…

3月末に1歳3カ月の息子を連れて、沖縄へ行こうと計画していますが、ホテル選びで迷っています。
沖縄は何度か行ったことがありますが、子連れは初めてです。

3泊4日で、3泊目は新築のハイアットリージェンシーに泊まります。1〜2泊目をどうするか悩んでいます。

●海開きをしていないので、屋内プールがあること(できれば子供用のプールも)
●子連れに優しいホテル(ルネッサンス、アリビラ、ANAインターコンチネンタル、モントレ、オリオン?)
●託児ができるところ(ブセナテラスかカヌチャリゾート?)
●夫婦2人でマングローブカヤックがしたい
●3日目は美ら海水族館へ行きたい

これらを踏まえて、どこのホテルがおススメか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

bell

カヌチャかブセナだったらカヌチャの方がマングローブ は近いですね! ただ敷地が広いのはメリットでもあり、デメリットでもあり(子供と忘れ物してササッと取りに行けません)

記載しているホテル、全部泊まったことありますが、恩納村のホテルモントレ凄い良かったです。温泉あり、室内プールに子供用あり、室内に二ヶ所遊び場があるので、私ならココにするかもです。託児は読谷のohanaも割と近いですし、高速も乗りやすいです。

• とまと

とまと

すごいですね!全部泊まったことがあるなんて!!子連れでですか?その中でもモントレが良かったのですね(^ ^)新しめですし良さそうだなーと思っていました!
    託児施設のohanaですが、シュノーケルやダイビングをされる方だけが対象で、カヤックはなかったです…
    なので、ニライハートというベビーシッターの出張を頼むかも検討していますが、どうでしょうか?

• 11月26日
  • bell

bell

沖縄住みなので、数年かけてですよ〜子供の数はまちまちですが、全部子連れです。ハイアットはまだなので、羨ましいです!

ニライハートは使ったこと無いです。すいません。テノコーポレーションは使った事ありますが、那覇だったので、恩納村で使えるかは定かでないです。テノは全国なので、安心して預けられました。

• 11月27日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます。
    沖縄にお住まいとは羨ましい〜!あんなに綺麗な海の近くに住めるなんて夢のようです!

テノコーポレーションは調べていなかったので調べてみます。ありがとうございます。
    3月末の沖縄の天気はどうですか?海に入れる8月にしようか迷っています。その頃には息子も1歳8カ月で少し大きくなっているし…。

モントレは、託児がない以外はすごく良いですが、やはり憧れのブセナに泊まってみたいです。でも値段が高い…。カヌチャは一番安くてセグウェイやカヌーもできて託児もあっていいけれど、屋内プールが別料金の割に合わない気がします…。
    んー、なかなか行けない沖縄ですし、せっかくだからブセナがいいですかねぇ?

• 11月27日
  • bell

bell

3月末〜4月は暑すぎずちょうど良いですよ☺️ (私は元々関東ですが、関東のゴールデンウィークくらいの気候です)なので、海も天気によると思います。春分の日以降で海開きしている所もちらほらあります。

ブセナ憧れますよね!一度泊まりましたが、時間の流れはやっぱり最高です。でも、外を通らないと部屋に行けないのと、値段の割には壁に傷があったりで私は−1点かな。時間の流れを味わうくらいなら、ブセナの向かいのリッツカールトンのアフターヌーンティーくらいで良いかな、と正直思います。
    個人的にはブセナよりはANAのインターコンチかな。こちらは別料金ですが、ボーネルンドの遊び場もあるので、飽きないですよ〜

カヌチャはなんせ何処へ行くにも遠いので、子供が車慣れしているかで変わってくると思います。

• 11月27日
  • とまと

とまと

なるほど!それなら薄手の長袖でいいくらいなので観光には適した気候ですね!夏の沖縄は、1歳の子供にはきついでしょうか?

リッツカールトンも泊まりたいです!アフタヌーンティーしたい…
    来年ハレクラニもできますよね?!行ってみたいところが多すぎる!!

ブセナは外を通らないと部屋に行けないのですね。割と築年数も古いから傷とかもあるのですね。だとすると、築浅のモントレやオリオンがいいでしょうか…
    ANAもいいですね!海上アスレチックは楽しそう!でも屋内プールがないですよね…
    カヌチャ遠いんですね。外に食事に行くのは大変そうですね(´ω`;)じゃあカヌチャは外そうかなぁ…。

• 11月27日
bell

夏の日差しは強いです!なので沖縄の人は12時前後はあまり外では遊びません。ただ、暑さ的には海風あるので、日陰に入れば大丈夫です。ムッとした東京の暑さよりは涼しく感じる時もある位ですよ。

ハレクラニも気になりますよねー!子連れはアラウニに来てもらいたいですが。

Ana はフルリホームされているのと、室内プールないですが、サンルームにジャグジーがあるので、ガンガン泳ぐとかでなければウチはそれで満足でしたよ〜

オリオンも高速口から遠いので、その辺でのみ過ごすならアリかなって所です。

• とまと

とまと

ありがとうございます。夏は早朝か夕方に出歩く感じですね(´ω`;)
    最近東京の方が40度近くて暑いくらいですよね💦
    アウラニいいですよね!ハワイに行ったら泊まりたい!
    なるほど〜!寒くなったらジャグジーであたたまるのいいですね。モントレはそれがあるからいいなぁ〜と思います。
    色々相談にのっていただきありがとうございます。まだ時間があるのでもう少し考えてみます。

• 11月27日
ママリ

先月ANAに二日間泊まりました😃
国内プールはないですがホテルにプールは付いてましたよ🎵
別料金の子供が遊ぶスペースもあり午前中雨が降った時、子供達が沢山遊べたのが良かったです❤️
寒かったので海上アスレチックはできなかったですが他の方はやっていてとても楽しそうでした❤️
ご飯も美味しかったです!
ここしか知らないので申し訳ないですが…

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    10月ですとまだまだ屋外プールで遊べますよね(´◡`๑)
    うちは3月末なので多分寒くて無理です…暑い時期ならANAもすごく行きたいのですが…
    色々悩んでいます。

• 11月27日