※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

産後56日目で、仲良し後に出血があり、出血量が多く、生理痛もある状況です。妊娠検査薬を使うか迷っています。これは何だと思いますか?

カテゴリ間違っていたらすみません

質問です
これは生理なのか、妊娠なのか、はたまた悪露がまだ残っていたのか、どれなのかよく分かりません
長くなりますがお時間ある方ご意見お聞かせください

まずはじめに

◎今日で産後56日(1ヶ月21日?)目です

◎悪露が落ち着いた産後1ヶ月ぐらいから何回か仲良ししましたが毎回避妊なしです
ただ第二子は年子ではなく2歳か4歳差を希望してます
(きちんと避妊してれば良かったのですが、その類のご意見はご遠慮頂きたいです)

◎授乳はミルクよりの混合で、母乳をあげる回数は多くて1日3回程(片乳10分未満/回 ※片乳で終わる時もあれば、両乳それぞれ10分ぐらいの時や、両乳合わせて10分の時もあります)で、全くあげない日もあります

◎産後生理と思われる物は1度もきていません

◎オリモノが途中全く無かった時期もありました

既に長いですがここから本題です
もう暫くお付き合いお願いします

今月20日の夜に仲良しした際に旦那から「ごめん中にちょっと出たかも」と言われました
その日の夜中にトイレに行ったら、卵白みたいな半透明などろっとしたオリモノの中にさらに濃い色のオリモノ?が出てました

22日の昼間にアフターピルを処方して貰ったのですが、飲む前にトイレに行くと、生理開始日みたいな血が出てました
この時まだ病院に居たので受付の人に言って先生に聞いてもらった所、「とりあえずはピル飲んで12/20以降に検査薬してみればいいよ」と言われたのでその通りにしようと思っていたのですが

次の日から今日まで総じて出血が凄い多いです
多い日夜用で3.4時間で漏れます
また、出血の殆どがどろっとしたものがメインです

あと、産前は生理痛は皆無だったのですが、ここ2日間、たまに生理痛なのかよく分からない腹痛もあります

あと半月ぐらい待てば妊娠検査薬も試せて安心出来るのでしょうけど、今が不安でいっぱいです

皆さんこれはなんだと思いますか?

最後まで長々読んで頂きありがとうございます
文章おかしくてすみません
ご意見お待ちしてます

コメント

airi

生理がきたのでは…?

• (22)

(22)

誰かにそう言って欲しかったので少し安心しました!
    コメントありがとうございます😄

• 11月26日
  • airi

airi

多分、おそらくですが
    生理の気がします😊
    私も産後2ヶ月で生理復活しました(笑)
    ないとないで不安ですが
    あるとあるで煩わしいですよね😂

• 11月26日