※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の幼稚園のお弁当の日でスプーンとフォークを買い忘れました。エジソンの箸だけ持っていくのは変でしょうか?ピックでミートボールを食べる予定です。

明日幼稚園でお弁当の日なのですが、スプーンとフォークのセットを買い忘れました。
つわり中で買いに行くのも大変で…
給食のときにいつも持っていってるエジソンの箸だけ持っていくのは変ですか?ミートボールなどはピックを刺そうかと思ってます。

コメント

ぴーすけ

うちの保育園はセットじゃないとダメって言われてます(´;ω;`)
でも事情話してみてはどうでしょうか💦

deleted user

とりあえず家にあるスプーンとフォークをジップロックに入れて持たせるとかじゃダメですかね?
お箸で食べれるならお箸だけでも問題ない気はしますが!

deleted user

うちの幼稚園は自由なので矯正箸の子もいれば普通のお箸の子、様々です😊
ひとまず自宅にあるヤツでもいいと思いますよ😊
今までのお弁当?給食はどのようにして持たせていたのですか🤔???

  • まる

    まる

    毎日給食でたまにお弁当で、
    途中入園したので入園して初めてのお弁当なのです!
    給食のときは箸を持っていってたので…

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどそういう事ですか👀
    ひとまず体調が落ち着かないと買い物も出られないですもんね😞
    しばらくはあるもので対応、って事でいいとは思いますが😊
    幼稚園もそこら辺臨機応変にやってくれますよ✨
    身体大事になさって下さい😣

    • 11月26日
みかん

家にある、箸・スプーン・フォークをビニールに入れていけば平気では?
学校にお箸箱忘れた場合はこのようにしてます。

または、数は限られますが旦那さんにスーパーで買ってきてもらうか(^^)?