※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

テレビの音にイライラしています。神経質で物音に敏感なため、テレビの音が気になります。子どもにも影響があるので、テレビをつけっぱなしにしていますが、耳栓をしても気になるほどです。

テレビの音にイライラします。
日中静かなので音を出すという意味でテレビをつけているんですが元々テレビが好きではなくテレビの音にイライラします。
私自身神経質で物音にとても敏感なのも原因だとは思いますが…

昼夜の区別をつけるためにも子どもが神経質にならないためにもテレビつけっぱなしの方がいいですよね😭

耳栓しても気になります…末期ですかね

コメント

空色のーと

付けっぱなしじゃなくていいと思いますよ😅

普通に生活してる音(ドアの開け閉め、洗濯機、掃除機、トイレなど)で十分だと思います。見もしないテレビは私もつけませんでしたし‪‪💦‬

もし音を聞かせたいということであれば、テレビではなく音楽ではだめでしょうか…?
ママがストレスになってしまってはよくないですよ😭

クッキーつくったよー

別につけっぱなしじゃなくていいですよ!昼間=テレビってわけでもないですし😅
むしろずっとテレビつけてたら、今はよくてもお子さんそのうち目悪くなりそうじゃないですか?
うちもそんなにつけてませんが、昼夜の区別はつきましたよ😊
テレビよりも、朝昼は明るいところで、夜は暗いところで過ごすほうが大切だと思います。

🦖🦕🐾🐰

テレビつけっぱなしにしないほうが赤ちゃんにはいいと言いますよ😊
音楽のほうがいいです!特に英語のものを聞かせておくといいそうです!

昼夜区別はカーテンあけて太陽の光をいれてあげるようにしたらいいと思います♪

ばるーん

テレビを消したらいいですよ。
日中も、さまざまな音がしているはずです。車の通る音、風の音、近所の子供の声、ママの足音…

赤ちゃんに人工的な音を聞かせないと落ち着かないのなら、自分の好きな音楽等をかけたらいいのでは?

a🧁

昼夜の区別をつけるためにTVって言うのは聞いたことないです。
音楽を聞かせてあげてはどうですか?

ゆゆゆ

私は逆に
テレビはあまり付けないようにと
教わりましたよ!
赤ちゃんは脳の発達が早いので
覚醒してしまって寝れないとか
情報量が多すぎてって感じでした!
テレビだとたくさんの人の声が聞こえて笑い声もいっぱいなので赤ちゃんがびっくりするそうです!

豆大福

ラジオはどうですか?
私は静かなのが嫌で、日中はずっとつけています。
音楽もかかるし、日本語英語様々です😊