※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
ココロ・悩み

友人の結婚式に、泣きやすい5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。披露宴が夕方で、泣き止まない状況。行きたい気持ちと子供のことで悩んでいます。

来月下旬、友人の結婚式があり出席することにしています。上2人は旦那にお願いして、3番目だけ連れて行きます。その時は5ヶ月半くらいになっています。
披露宴から出席の予定ですが、時間が夕方です。現時点で夕方はいつもギャン泣きタイムです😓
抱っこしても眠るまで泣いてる状態です。
完母だし哺乳瓶拒否のため預けることも出来ません。
みなさんなら子供が泣く可能性もあるけど、それでも出席しますか?😓
私自身行きたい気持ちが強いですが、息子のギャン泣きは凄くて、しかもなかなか泣き止まないので披露宴で泣き出したらもうどうしようもないです😞
披露宴前に授乳して旦那にお願いしようかとも思いましたが、上の子もいるので難しいかなと😓
時期もかなり寒い時期で時間も時間なので欠席にすれば良かったかなとか悩んだり😖
家から少し遠いので旦那と上の子には式場周辺でご飯食べて遊んで待っていてもらうつもりです💦だから尚更3番目は私が連れて行かないと厳しいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、欠席すると思います。
子どもが泣いたからって会場を出たり入ったりするのも失礼ですし、同じテーブルの人達にも気を使わせ、迷惑をかけてしまうと思うので、友人の方にはお詫びをし、後日ご祝儀+プレゼントを渡します!

• ANA

ANA

やはりそうですよね😞
    私の結婚式に出席してくれた友人なので私も出席したかったのですが、子供が泣いてしまったら迷惑になるし、後日お祝いしようと思います!ご祝儀は貰った分返すのが基本なので、それと別にお祝いの品も行けなくなった謝罪を込めて渡したいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月26日
モカ

ご友人のご親族やご友人に小さいお子さんは居るのでしょうか?
お子さんも連れて是非!って感じですか?
一生に一度の結婚式に5ヶ月半でギャン泣きするのが分かっているなら預けるか欠席するのが一番良いと思いますよ…
注目されるべきは新郎新婦なので!

• ANA

ANA

友人のお姉さんには子供がいますがもう大きいので小さい子供はいないです💦
    友人もどこまで呼んでいるのか分からないため、小さい子供が来るかは分かりませんが、、
    やはり泣くと迷惑なので行かないことにします💦
    ありがとうございました!

• 11月26日