※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

旦那と娘と一緒に私の実家で住んでいます。今日、義父が家に2人乗りのビ…

すみません、愚痴です。

旦那と娘と一緒に私の実家で住んでいます。
今日、義父が家に2人乗りのビートという車を持ってきました。1ヶ月後の駐車場の申請が通るまで我が家に置かせてほしいとのことでした。(普段使い用に別の車を持っています)
実家は田舎の一軒家なのでおく場所はあります。

車を持ってくる話も2日前に旦那から、『言うの忘れてたけど〜』と話がありました。
なぜその事を私や母に相談なしで勝手に了承してしまうのか、事前に相談なりするべきだと旦那にもきつく言いました。仮にも家主は母ですし。以前にもバイクを持ってきたことがあり、その時事前に相談もなしでした。そのバイクも旦那は乗ってません。

ただ、その車は車検が切れていて、役所に仮ナンバー申請をして今日乗って来ています。つまり使っていなかった車を持ってきたのです。
なぜそんな車をわざわざ持ってきて我が家に置くのか意味がわかりません。
それに今まではどこに置いていたのか疑問で、そのままそこに置いておけばいいのでは?とも思いました。

しかも、2日前の話の時においおいこっちでその車を管理していくつもりだと旦那が言い出しました。
先月、車を買い替えたばかりで車種も今回は旦那が乗りたい車にさせました。なのに、そんなこと言い出し、先月買った車売ってやりたい気分です。
管理費はどうするつもりなのかと聞くと、義父に出してもらう予定…と。予定って⁈もし、義父がそれは無理と言ったらどーするつもりなの!!
私的には管理費出されても嫌ですけど。

バイクといい、車といい、義父は処分したくないから、なんやかんや言ってこっちで保管してもらおうとしているのが見え見えで、本当嫌です。

何が何でも1ヶ月後には引き取ってもらいたい!!!

コメント

みき

それはないなー。
旦那も義父も考え直せよ。

• ゆきち

ゆきち

ないですよねー。
    我が家をなんだと思っているのか
    本当腹が立ちます。

• 11月26日
Belobetty

ありえないですね

旦那様も義父様も
人間としてどうかと思います

• ゆきち

ゆきち

私は仕事でいなかったのですが、
    母が出かける時にちょうど義父が来たみたいなんですが、『あ、いらしたんですね。』と言って車を置かせてもらうことに対しては一言もなかったみたいです。
    常識なさすぎて、母もおばも怒ってます。

• 11月26日
  • Belobetty

Belobetty

顔を合わせても
    何も言わないなんて
    やってることゴミですね
    (口悪くてすみません)
    バイクも車も廃車してやりましょ

お母様達も怒るのも当たり前です

• 11月26日
  • ゆきち

ゆきち

本当最低の人間です。
    いい歳した大人のやることでは
    ないですよね!!
    しかも、手ぶらで来たみたいです。
    引き取りに来ないなら廃車にすると決めました。

数ヶ月前に私の父がなくなり、家主が母に変わったので母のことナメてるのかと思います。

• 11月26日
KYE

「うちは物置じゃないんじゃ!!」と言いたくなりますね。
うちも同じく、旦那さんと娘2人と私の実家に暮らしてますが、そんな厚かましいお願いなんてされたことないです。
まず、旦那さんに相談しに来た時点で、旦那さんが断ると思います。
早く引き取ってもらえるといいですね❁

• ゆきち

ゆきち

その言葉、旦那に先日言いました!笑。
    本当厚かましいですよね。
    駐車料取ってやろうかと思います。
    旦那も断ればいいのに、相談なしで了承したのが本当にムカつきます。
    田舎なので近所の目とか少しは気してほしいです。

• 11月26日