※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

生後40日の4100gの男の子に110の母乳を2時間おきに与えています。110は少ないのか増やした方が良いのか気になります。他のお子様はどのくらい与えていますか?搾乳されている方、教えてください。

生後40日
4100gの男の子です。

今110の母乳を搾乳して与えてます。
だいたい2時間おきなんですが、 110は少ないのか 増やした方が良いのか… みなさんのお子様はどのくらい与えてますか? 搾乳されてるかた 参考に教えてください!😓

コメント

rmrまま

1ヶ月のときは120くらいあげてました♪残す日もありましたが(笑)

  • ピ

    今2ケ月入ります…
    この時期はどのくらいあげてましたか?💦
    まだ120をいったりきたりしてあげてるのですが、授乳が3時間から2時間となり 物足らないのかも?など思うようになりまして…(⌒-⌒; )

    • 12月14日
  • rmrまま

    rmrまま

    120〜140とかですかね?🤔粉ミルクの量を参考にしてました!
    私は搾乳のみの完母だったので(6ヶ月で完ミに切り替えました)授乳間隔もバラバラでした!でも母乳ならいくらあげても大丈夫ですし、欲しがるだけあげていいと思います😆😆

    私は取れるだけ搾乳してたので欲しがるだけあげてました😝

    • 12月14日