※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
子育て・グッズ

哺乳瓶は、ベビー用の洗剤で洗うか、普通の食器用洗剤で洗ってから消毒するか、水洗いだけか、どれがいいでしょうか?

質問です!
哺乳瓶って普通の食器用洗剤で洗ってから消毒しますか?
それとも水洗いだけですか?
はたまたベビー用の洗剤ですか?
教えてください!

コメント

はち

普通のでも、ベビー用でもどちらでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

哺乳瓶洗いの棒つきブラシあると便利でしたよ☺️100均のは使い捨てレベルですぐボロボロになるので要注意です😣

Mamari

ベビー用の洗剤で洗ってから消毒してます。

普通の食器用洗剤で洗ってからミルトンに入れてました!

退会ユーザー

水筒を洗うときに使う持ち手?棒?がついたスポンジ使ってました!

• 11月26日
minabauwa

ベビー用の哺乳瓶・野菜洗いの洗剤を最低でも6ヶ月までは使った方がいいですよ!そのあと煮沸かミルトンなどの洗浄液につけます!私は電子レンジで消毒できるやつを使ってました!

かげ

普通の食器洗剤を、ダイソーで買った哺乳瓶用のスポンジで洗ってから電子レンジで消毒しています😊

peacebasket23

赤ちゃん用の洗剤使ってからミルトンしてましたが、たまにめんどくさいときは水だけでシャバシャバしてからミルトンしてました😅
1ヶ月半頃に母乳外来でもう消毒はしなくて良いと言われたので、ミルトンやめてからは洗剤でちゃんと洗ってから100均で買ったコップかけて乾かすやつで乾かしておいてます。

ゆきまま

筒状のものを洗いやすい
棒のスポンジで普通の洗剤で
洗いました
流し終わったら匂いとか気にしつつ
ミルトンでした