※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
子育て・グッズ

群馬県みどり市在住の方へ、9〜10ヶ月検診は市でないのでしょうか?小児科で受けるのか分かりません。情報を教えてください。

群馬県みどり市にお住まいの方に質問です。
9〜10ヶ月検診は市の実施はないようですが
小児科などで受けるのでしょうか?
何も案内などないので分かりません😥
分かる方教えて下さい。

コメント

受けませんでしたよ。
市で実施しているものしか受けてません。

• あむむぅ

あむむぅ

コメントありがとうございますm(_ _)m

特に個別にどこか小児科で受ける必要はないって事ですね。
    ありがとうございます!

• 11月26日
ab

みどり市ではないのですが、特に気になることがなければ受けなくて平気かと思いますよ🤗
小児科によっては実費になりますが検診してくれるところもあると思います👍
身長、体重や育児についての疑問があれば保健センターで測ってもらえますし相談もできますしそっちで大丈夫ですよ😊💓

群馬も場所によっては6.7ヶ月検診があったりなかったり、9.10ヶ月検診があったりなかったりするみたいですね💦
私は前橋なのですが6.7ヶ月がなくて9.10ヶ月検診がありました🙌
特に案内が郵送されたりしなければ次の検診は1歳半検診だと思います😊

• あむむぅ

あむむぅ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    母子手帳には9〜10ヶ月検診の記録があったので
    あれ?何処かで受けるのかしら?と不思議に思い質問させてもらいました。 保健センターには開催日には行っていますので大丈夫そうですかね(笑)
    良かったです。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日