※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。36週で退院予定。退院後の過ごし方を36週や37週で退院した方に教えて欲しいです。

29週から切迫早産で入院していて、
3日後36週を迎えるので、その日に
退院します♪(/ω\*)
1ヶ月半ながかったー😭!
でも、ここまでお腹にいてくれてほんとに
よかったなって思ってます💓
あともう少し、
正産期まではお腹にいてほしいですが😌

同じように、長期入院して36週、37週で
退院された方、
退院後どのように過ごされましたか\(^^)/?
よかったら、教えて下さい♥️

コメント

まい

ひとりめを30週から36週最後まで入院してました。
退院翌日どうしても髪切りたくて美容院行って退院2日目の朝方出産しました。

  • hhm

    hhm

    36週6日まで入院されてたんですか😌?

    入院直前に美容院いっておいたので、
    ギリギリセーフでした♪(/ω\*)

    二日後にご出産されたんですね!!!
    お二人目は切迫早産に
    なられましたか(´;ω;`)?

    • 11月26日
  • まい

    まい

    そうです。36週6日まで点滴してました。
    まさに今切迫早産で自宅安静してます。上の子がいるので先生が考慮してくれて入院免れてます。出血したら即入院ですが…

    • 11月26日
  • hhm

    hhm

    そうなんですね!!

    自宅安静されてるんですね😭
    お二人目となると、入院は
    厳しいですよね(´;ω;`)
    お子さんも寂しいですしね(>_<)
    症状安定するといいですよね😢♥️

    • 11月26日
deleted user

28w〜36wまで切迫早産で入院してました。
とりあえず赤ちゃんグッズを大急ぎで買いに行きました。
お布団などは親が買ってくれたりしてたのですが服などは全然で…。
あとは行きたかったカフェへ行ったり散歩したりです。
でもずーっと寝たきりで体力がなくなっちゃって、10分も歩いたらフラフラになっちゃって。
体力回復しないままお産になっちゃいました。

  • hhm

    hhm

    私も帰りに西松屋に
    寄ろうと思っています(*´ω`*)
    服などは揃っているんですが
    細々したものがまだなんです😭

    私は、どうしても地元のラーメンが
    食べたいので、帰りに
    ラーメン食べに行こうと思ってます(笑)
    体力つけないといけないですよね(´;ω;`)!

    ご出産は、何週目でしたか?!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産は38w0dでした。
    予定日より早かったですが、もしこれで予定日までお腹にいたら推定3500g超えだったので早くてよかったかも😅

    • 11月27日
ゆめな

私も同じく29wから37wまで入院してました😊
ここまでお疲れ様です✨

私の場合は、退院してから生まれるまで母に家に来てもらいご飯等用意してもらい、入院で沢山我慢した分、好きな物を食べて好きなゲーム🎮をしてって感じでのんびり過ごしてました(笑)
とにかく一人の時間が持てるのも今のうちと思い、好きな事をするって感じです😘
夫が休みの日はお腹が急激に張らない程度にドライブにでかけたり近所に買い物に行ってました😊

切迫で退院するとすぐに出産で産院に戻って来る人がほとんどだよ。と助産師さんに言われた中、娘も退院してから出産まで有余をくれて親孝行してくれたなって感じです💗
ちなみに40wになる前日に生まれました😌

無事に元気な赤ちゃん生まれますように✨

  • ゆめな

    ゆめな

    退院した日に、美容室に行きたくて帰る前にそのまま美容室でバッサリ、cutカラーもしてもらいました!

    • 11月26日
  • hhm

    hhm

    ありがとうございます!!
    入院期間同じくらいですね♪(/ω\*)

    とりあえず、家でゆっくり
    寝たいなぁって思ってます(笑)
    あとは、猫に癒されたいなぁと(*´ω`*)
    ドライブ良いですよねっっ💓
    あと、機種変にいきたいですww
    カメラの調子が悪くて😭
    赤ちゃんの写真とれないと、
    ショックですもんね(>_<)

    私も、それすごく言われてます😢
    みんなすぐ来るよーって(笑)
    私は絶対こないぞ!!!って
    心のなかで思ってます💓
    私の子も準備期間くれますかね(;_;)笑

    美容院、ギリギリ入院前に
    行っておいたんです😁
    よかったなっておもってますww

    • 11月26日