※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週で大きな赤ちゃんのため、誘発分娩の可能性がある状況。順調に進まないことに不安を感じている初産の方。同じ経験の共感が欲しいとのこと。

もうすぐ39週に入ります!
私が小柄なのに対し赤ちゃんが大きめの為、39週台で産んだほうがいいねと言われてます。
今日検診に行ったらまだ産まれそうにないらしく、次の検診が予定日頃なのでその時にお産が進んでいないようであれば入院して誘発分娩しましょうと言われました(><)
赤ちゃんの頭も大きめなので経膣分娩にしても、途中で帝王切開の可能性もあるとも言われました💦

初産なので予定日超過したりスムーズに進まなくてもおかしくないことは分かってるんですが、順調に進んでないことにすごくテンションが下がってしまって…
初期からつわりもほとんど無く、検診でも引っかかったのは逆子くらいでそれも自然に治ったし順調な妊婦生活だったので出産も順調に行くと心のどこかで余裕ぶっこいてたのかもしれません😭

病院から帰ってきて放心状態です😭
自分もこうだったよ〜とかあれば元気づけてほしいです😭笑

コメント

kumi

私も全く同じです!!
今まで順調だったのに最後の最後でー😭って感じです(;_;)
お互い頑張りましょう😣‼

• ママリ

ママリ

もう41週なんですね(><)焦りますよね💦
    頑張りましょう😭

• 11月27日
かばち

私も初産で特に問題なく妊婦生活過ごしてましたが、赤ちゃんの成長が良過ぎて35週で推定3500g超えていたので36週で促進剤打っての出産でした👶
先生からは初産だから子宮口開きにくいし、促進剤打って3日変わらなければ帝王切開と言われてましたが、本陣痛きて8時間弱の超安産でした✨
生まれてきた子は3800gのとっても元気な男の子でしたよ😁
お産って人それぞれって本当だなぁと思いました😂
まだ生まれてくる気配がないのはお母さんのお腹の中が居心地いいのかな😁元気なお子さん出産できますように✨

• ママリ

ママリ

促進剤やバルーンに対しての恐怖もありテンション下がってるのかもしれません💦
    初産で安産とは憧れます!
    ありがとうございます✨

• 11月27日
ちょび

状況は違いますが、私は産道が相当細いらしく
赤ちゃんは小さめだったにもかかわらず、もう少し大きかったら緊急帝王切開だったよーと産んでから言われました😂
窮屈な道を一生懸命進んでくれたんだ✨と感動しました😭

出産不安ですよね💦
上手く行きますように!
もし、帝王切開になったとしても、可愛い赤ちゃんを見るときっと今の悩みなんてとんじゃいますけどね💕笑

• ママリ

ママリ

私も産道狭そう💦笑
    無事に産まれてきてくれることが一番ですよね!
    ありがとうございます✨

• 11月27日