※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます(;_;)妊娠中のせいなのかわからない…

旦那にイライラしてしまいます(;_;)
妊娠中のせいなのかわからないですが
些細なことで昨日喧嘩しました
原因は旦那は休みで私は仕事でしたが帰ってくると履いた靴出しっ放し下駄箱開いたままそれを見た瞬間怒ってしまいそこから喧嘩になりました
それまでも私が仕事で20時ごろ帰宅したとき(旦那は17時ごろ帰宅してます)先に帰ってきたら洗濯物畳むってはなししてたのに干したまま。洗濯物は?といったら脱いだ服指差してそこにあるってゆわれ は?ってなり
ほかにも使ったコップはおいたまま
弁当箱カバンから出さない
物出してきたら片付けない
こんな些細なことでイライラしてしまいます。
自分でもどこでスイッチが入るかわからず怒ったら旦那はそんな奴とは思わんかった毎回毎回しんどい俺はなんもやらんゆってるやろいややったら離婚やとゆわれます。
こんなに男の人ってなにもしないものなのでしょうか
全て私が世話しないといけないのでしょうか
私が頭ごなしに怒るからダメなのはわかってるのですがイライラが抑えられなくて…
喧嘩になったら泣いて大声だしてしまいお腹の子に負担かかってかいか不安だし
離婚したいとか嫌いなわけではないのですがどうしたらうまくいくんだろう
やっぱり私が怒るのがダメなんですかね(;_;)

コメント

いちご

私も妊娠してからイライラすることが多いですが、旦那は家のことは何もやらないです😳
でも男の人ってそういう人多いのかなって思います😅

私の場合、家事何もしなくて良いからそのかわり毎日マッサージしてって言ってさせてます😂
あとは、布団干したりとかはお腹の赤ちゃんのこと思ってやってくれます😌

旦那さんのことを子供だと思って、手伝ってくれたりしたら大げさに褒めてるとやってくれるようになりますよ😂
皆が皆そうではないかもしれませんが😣

あと妊娠中はイライラしてしまうのは仕方ないので旦那さんが理解してくれると良いですよね😢

• あおい

あおい

やっぱりやらない人多いですよね…
    それにイライラしてたらきりがないのわかってるのですが自分自身機嫌悪い時にそれが目につくと態度に出てしまって…
    それで喧嘩になることがほとんどです(;_;)
    普段普通の時は流せることなんですが(;_;)

• 11月26日
みよんぐ

え?なんで何もやらないんですか?妊婦より早く帰ってきといて何もしないって…。私だったら、ここは実家じゃないんですけど(笑)ってなります😂そのままでは子供を産んだ後旦那の世話までしなきゃならなくて負担が大きくなりそうです…

• あおい

あおい

やらへんやりたくないってゆわれました笑
    そんな難しいことゆってるつもりはないんですけどね…
    実家でもずっとこうやったとかゆわれますが私はあなたの母ではありませんっておもってしまいます笑

• 11月26日
  • みよんぐ

みよんぐ

うわでた!(笑)あんたの母ちゃんじゃないんですけど!(笑)

• 11月26日
  • あおい

あおい

ですよね!!
    私は片付けとかするのは苦ではないのですがそれが当たり前になってお母さんみたいな存在になるのが嫌なんです。
    せめて当たり前とは思って欲しくない

• 11月26日
☺︎

私は専業主婦なので、旦那は何もしませんし、してともいいません。
もちろんしてくれるにこしたことはないですけどね(笑)
うちの旦那は、何もできないのであおいさんのとこみたいにくつだしっぱなし、コップだしっぱなし、脱いだ服もそこら辺になんて毎日です。
いらつきますが、私は専業主婦だから文句いいながらしますが、あおいさんは仕事もされてるんですね?
だとしたら多少の協力は必要ですよね。
すこし実家に帰って、妻のありがたみをわかってもらってはどうでしょう?
それでもわからない場合、最終的には離婚になりますができれば避けたいですよね💦

• あおい

あおい

私も仕事してなかったら全部文句ゆわずにするって毎回ゆってるのですが
    やらんやりたくないそれなら仕事やめろってゆわれます…
    辞めたいってゆったときにやめてもパートしてなってゆわれたのに…
    実家に帰りたいのですが近くはないし仕事も長期休みもらえないですし
    すぐに離婚を口に出されるのが一番いやなんです😭

• 11月26日