※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

生野菜を食べない子どもに、どの年齢からドレッシングで食べられるか知りたい。レタスをスープに入れても苦いと言って出してしまう。ハンバーグやお好み焼きに混ぜると食べてくれる。

生野菜ぜんぜん食べてくれません(´・ω・`)

レタスやキャベツにドレッシングかけたりして食べてくれるのは何歳くらいなのでしょうか(;_;)?

スープにレタス入れても、苦いって言って、ペッと出してしまいます😅

嫌いなものはハンバーグとか、お好み焼きに混ぜこめば食べてくれます。。

コメント

みーこ1001

うちは最近やっとです💦
でも葉物は苦手でえずいてます💦
喜んで食べるのはトマトくらいです(^_^;)

• なーぽん

なーぽん

トマトも意外と嫌がるんです🤔
    離乳食では食べてくれてて、どうやら種の部分が嫌みたいですね😥

好き嫌い多くて困っちゃいます😭

• 11月26日
あゆ

うちの下の子は生野菜食べてます
上の子は3歳くらいから食べ始めたかなくらいです。

キャベツはレタスより苦味は少ないだろうからコールスローとかでも食べませんか?
ツナやコーンなど入れるとうちの下の子はそれしか食べないほど食べます😅

• なーぽん

なーぽん

コールスローないので今度買ってみます🤔!
    ツナ高いのであんまり買ってなくて。。
    活用してみます😄

• 11月26日
Yuu

長女長男一歳半ころから食べてました。
スティックやスライスしたきゅうりが一番お好みだったようです。
長男はトマトが大好きなので、これは赤ちゃんの頃から丸かじりしていました。

でも次男もうすぐ5歳なのに野菜はほとんど食べません。じゃがいもとレンコンのみ。

混ぜ込んで食べられるなら、もう少し待って、お子さんから食べるようになるまで様子見ても大丈夫だと思いますよ^_^

• なーぽん

なーぽん

人参は好きで、生でもポリポリ食べてくれるんですけどね😭

工夫して、とりあえず食べさせるしかないですよね😎

• 11月26日
すみか

その子にもよるとは思いますが、レタスは2歳頃から気分によっては食べていました。
2歳半くらいからは、刻んだものを袋に入れてモミモミさせたり、かつお節かけさせたり、混ぜたり、一緒に調理すると普段よりはサラダも食べてくれるようになりましたよ😊
年齢的なものが大きいので、いつか食べてくれるわーくらいのほうがストレスなくていいですよ😂

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😅
    お手伝いも好きなので、そうやって手伝いもさせてみようと思います❤

• 11月26日
みぃくぅ

本人の好き嫌いもあるんでしょうね。
うちの5歳児は全く食べません💦
火の通ってる芋か人参か大根くらいしか食べないです。
上の2人(小学生)は生のキュウリは食べますがレタスやトマトなどサラダ嫌いです💦
ちなみに旦那もサラダ嫌いです。

• なーぽん

なーぽん

旦那も私も野菜嫌いではないので、どうやったら食べれるのか難しくて😂

• 11月26日
あき

娘が最近になってやっとドレッシングかけて食べてくれるようになりました🙂
それまでは青臭さが嫌なのか、一口だけ食べてもう要らないとか全く食べなかったです😅

きゅうりはマヨネーズディップして食べることがありました🍀
コールスローなどでも食べてくれませんか??🤔

• なーぽん

なーぽん

家に青じそしかないので、マヨネーズをかけてました!
    今度買ってみます😂!

• 11月26日