※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
妊娠・出産

検診で体重増加が気になります。里帰り中で運動不足かも。同じ経験の方、対策はありますか?

今日は、検診の日でした。
助産師さんから体重が増えすぎてもう、このままキープで出産日を迎えたいくらいと言われてしまいました😱
やはり、仕事を辞めて里帰りして毎日動かなくなったからだと思います💦
同じように体重注意されてる方、いらっしゃいますか?何か対策されてますか?

コメント

一回だけ、体重が増えすぎと言われたことがあったので、食事はヨーグルトや千切りキャベツを食べた後に食べたいものを食べたり、毎日散歩を何時間か休憩をとりつつしてます!
あとは、検診の二日前くらいから体重調節をして、食物繊維多めのものを食べたり、食べる量を減らしたりしてます!

1人目の時、体重が増えすぎて助産師さんからめちゃくちゃ怒られました…(笑)

わたしも仕事を辞めて実家暮らしでしたがとにかく毎日動きました!

午前中と夕方に1時間ほど散歩をしたり、スーパーの中をゆっくり30分ほど歩いたりしてましたよ♪

あとは赤ちゃんの体重も平均くらい増えていて問題ないのであれば…ですが。わたしは実家の隅から隅までお掃除頑張ってました(笑)

ななみ

一人目の時が合計で18キロ増えました🐷笑。
私も里帰りだったので、毎朝30分歩くようにしてご飯の前にサラダを食べてでなんとか出産まで持たせました😤

みやこ

私も初期の頃から体重注意されました。米は食べずに野菜多めのおかず、毎日のウォーキングをして、今も体重ほとんど変わりません。無駄なモノが付いていたので、逆に体重落ちました(笑)米が食べたい時は雑穀米を混ぜたりしてなるべくカロリー、糖質を押さえてます。