※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがくしゃみで鼻水が出ることがあります。熱もなく元気ですが、病院に行くべきでしょうか?予防接種も考えています。

2ヶ月の子ですが、
ここの所3日ぐらい、くしゃみをするとたまに鼻水が出てきます。出ない時もあります。
熱はなく、おっぱいも良く飲み、良く寝てます。
みなさんなら病院に連れて行きますか??

そろそろ予防接種に連れて行きたいです😣

コメント

ひらたけ

それくらいでは病院に連れていきません。逆に病気もらっても嫌ですし。
予防接種に行くなら、その時に一応医師に伝えるかな。寒くなってきましたし、風邪じゃなくても鼻水出ることありますよ。

• バニー

バニー

コメントありがとうございます(^^)
    鼻水も止まってきたので今日予防接種に行ってきました!風邪じゃなくても鼻水出ることがあるんですね。覚えておきます😭初めての子で、何かあるとうろたえちゃいます🙉

• 11月27日
ママリ

2ヶ月だと心配になりますよねー😭
私も心配でちょっとしたことでも病院に連れて行って、大丈夫と確認してました。
一年くらいは子供の様子を見ながら、どのくらいで病院に連れて行ったらいいのかそういうのを繰り返してわかるようになるのかなと思います。とりあえず予防接種に連れて行って、先生についでに質問すると風邪なら薬もらえると思いますよ😊

新生児なら受付の人に言えばほかの方の風邪を貰わないように別室に連れて行ってくれるなどの配慮をしてくれると思います
今は風邪ひきさんが多いので早めに予約とった方がいいですよ

• バニー

バニー

コメントありがとうございます(^^)
    無事に鼻水が止まってきたので、今日予防接種に行ってきました⭐︎
    先生にもついでに聞けてひと安心です。様子見って言われました🤗

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

すぐ予防接種受けられたんですね😊予約混んでなくてよかったぁ🌸
    診察もしてもらえて安心ですね😌

• 11月28日