※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
子育て・グッズ

母乳が出にくくなった方がいます。授乳中に泣くことがあり、ミルクで対応しています。母乳が足りないのか不安です。

生理が戻ってきて、母乳が出にくくなったって方
生理中 母乳が出にくくなったって方…みえませんか??😭

母乳の生成が安定してくる頃というのはわかるんですが…最近母乳が出にくい気がします😓
今まではこんな事なかったんですが、授乳中にちゃんと吸っているのにものすごく怒って泣きます。お乳が出てなくて泣くんですかね?
そのあと足りないかな?と思い、80〜120ぐらいミルクで対応してます😣そうするとグズグズしないで飲んでいます。

コメント

sheryl

生理中は母乳量が減るって助産師さんに聞きました😀
あとは味が変わるみたいですね🤔

• mamo

mamo

やっぱりそうなんですか😳
    完母で!と思っていましたが、思うように出ないのでミルクにも頼ってみます😅
    味も変わるんですねー、ミルクの方が美味しいのかな?笑😅

• 11月26日
  • sheryl

sheryl

ごめんなさい🙏
    下に書いちゃいました (ㆀ˘・з・˘)

• 11月26日
sheryl

やっぱり母乳も血液からできているから生理中はそっちに血液とられて母乳量が減るみたいですね😅
味に敏感な子だと生理中飲みが悪いとかいう話も聞いたことあります🤦‍♀️赤ちゃんてすごいですよね(笑)

足りてなさそうなら生理中はミルク足してもいいかもですね☺️

• mamo

mamo

あー、なるほどです!
    沢山血液使いますもんね…😂
    すごいですね😳

はい!ありがとうございます😊

• 11月26日