※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

生後4ヶ月、完ミで育児中。急に飲む量が減り、夜は朝まで寝る子供。元気だが心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月、完ミで育児中です。
2日前まで170~200mlくらい飲んでたのに急に150mlか160mlくらいしか飲まなくなりました😥
回数は5回で20時半頃に就寝すると朝まで起きません。
本人はいたって元気です!
これで大丈夫なのか心配です…😩
同じ経験されてる方いませんか?

コメント

はる

私の子も今週で4ヶ月になりますが160〜180飲んでたのが80〜120とかしか飲まなくて同じ状況なのでコメントしてしまいました😭
なんでなんでしょうね😭
安心できるコメントではなくてすみません🙇‍♀️

• yumama

yumama

2ヶ月の時も飲む量が激減して便秘で粉ミルク変えたら解決しましたが…今回は違う感じなんですよね😅
    風邪をひいてるので体調悪いせいもあるのかな?とも思ってます。
    それにしても悩みどころですよね💦

• 11月26日
  • はる

はる

そうなんですね😭

遊びのみとかありますか🤔?
    仰け反ったりするのはお腹いっぱいだからなんですかね😔
    しっかり飲んで寝てくれるのが一番ですよね😣
    哺乳量、食事量の悩みはしばらく続きそうですが頑張りましょう😭

• 11月26日
  • yumama

yumama

遊び飲みは前にありましたが今はなくなりました!
    いらなくなったら乳首を押し出しますねー
    いつこの悩みから解決するのか分かりませんがお互いに頑張りましょう!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ(泣)

• 11月26日
たかちゃん

大丈夫ですよ。
赤ちゃんが、お腹いっぱいが分かるようになった証拠みたいです!!
機嫌や体重が成長のグラフ範囲内に入っていれば平気です!
うちももう少し4ヶ月ですが、飲む量減りました☺︎

はるママ

うちもお腹が空いてそうグズリ出して飲ませたら、全然飲まないときがあります。
飲むときは飲むので、元気そうなら大丈夫だと思ってます😊