※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
その他の疑問

【メルカリ/服/梱包/発送】メルカリ超初心者です。それに加えて人生で相…

【メルカリ/服/梱包/発送】
メルカリ超初心者です。それに加えて人生で相手に物を送ったことがなく年賀状が精一杯レベルです。
キャバクラドレスが売れたのですが、梱包の仕方や住所を書くところや発送の仕方が分かりません💦💦
もう何もかもわからないです💧💧💧
100均に行って、透明ビニール袋、太めのテープ、A4サイズの茶封筒を買ってこようと思います。
梱包の仕方はドレスを畳んで透明ビニール袋に入れてテープでとめて、茶封筒に入れて太めのテープでとめるというやり方でいいんですよね??
郵便局に行って配達をお願いしようと思うのですが、相手の住所はあらかじめ封筒に書いてから郵便局に行くのですか?それとも郵便局で住所を書く紙をもらって書くのでしょうか?
そして自分の住所は書かなければいけませんか?
名前だけではいけないですか??
もし商品が返ってきたり、という事を考えたら自分の住所と名前は必須ですか🤔?
そして一番の問題は発送の仕方。
郵便局で配達をお願いする場合、A4で3cmに収まれば安く済むんですよね?
もしA4の封筒には入るけど厚みを超えてしまった場合郵便局の人にどういう発送方法でお願いしますと言えばいいんですか?
それとも郵便局に持っていくだけで厚みを測ってくれて勝手に値段とか決めてくれるのですか??
もう何から何までわからなくてすみません😭💦💦💦💦
よろしくお願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

♡Mママ子♡

郵便局の普通郵便、発送なら、畳んで透明ビニール、茶封筒でいいと思います!
私もキャバドレス同じようにおくりました!
住所は先に書いてから持っていきます。
封をとめた方に自分の住所を小さく。
何もない方に送り先を大きく書きます!
自分の住所は書いてください
それはマナーです😢
相手も住所を書いてるわけですから💦
3センチに収まれば普通郵便の定型内になりやすくなります。
郵便局員さんが測って3センチ以上なら定形外になります。
普通郵便でお願いします。と渡したら測ってくれます^_^

ぺぺ★

梱包はそれでいいとおもいます!住所は全て記入してから持ち込みます。自分の住所は書かない人もいますが、私は書いてます。(知られたくないのでしたらゆうゆうメルカリ便にする)
A4で3センチに収まっても重さで金額が変わります。この辺りは郵便局のHPを見てください!私は服などはレターパックを郵便局で購入したほうが送料が安くすむことが多いです!

ろんりんるー

メルカリ便にすればバーコードが表示されて、そのバーコードを郵便局にあるバーコードリーダーにかざすだけで住所記載されたシールみたいなのが出てくるので、窓口に渡せばオッケーです❗️
自分で書くより便利で楽で助かります❗️

ゆーまん

みなさんありがとうございました!!