※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありれい
お仕事

美容関係の資格を取得し、子供が生まれてから美容関連の仕事をしたいと考えている方がいます。妊娠中や育児休暇中に勉強や行動をしたいと思っています。

ママになってから美容関係の資格をとったり独立した方っていらっしゃいますか??
私は今ストレッチのお店の受付をしていますが系列でエステのお店もやっていてエステやネイルやメイクに昔から興味があり子供が生まれてからそっちの美容関係でお仕事したいなと思っています。
妊娠期間中や育児休暇中なにか勉強したい、行動したいと思っています。

コメント

メイクとネイルの資格もっています、専門学生時代に取ったものですが◡̈♥︎
私の場合はどちらも実技がある資格だったので、何度も練習したり、その為にモデルさんが必要でした>_<
揃える道具もたくさんあるので出費がかなりありました(・ω・`)

美容系でも色々資格はあると思うので、どのような資格のことをイメージされてるか分かりませんが、ご参考までに(*´꒳`*)!

• ありれい

ありれい

ありがとうございます!
    専門学校行っていたんですね(^ω^)私も専門学校へ行ってればと何度も思いました( ´•௰•`)
    道具はかなりお金かかりますよね((((;゜Д゜)))

美容の資格は沢山ありますよね!
    もっと色々調べてみます!

• 1月18日
まいかや

エステティックの専門学校でエステ、メイク、ネイル、アロマを勉強しました。
全教科資格は取りましたがやはり、現実的に考えるとどこかの企業に入ってフルタイムで働かないとお客様に喜んでもらえる技術はつきませんね…。
資格とるのは簡単かとはおもいますが。

• ありれい

ありれい

ありがとうございます!
    全教科の資格とったんですね!素晴らしいです(*´∇`*)

そうですよねー。土日祝日はもちろん遅くまで働いてなイメージですもんね。

• 1月18日
yyym

美容関係のお仕事をしています。

エステとメイクは資格いらないですよ🌟ネイルは必要かと思いますが、、、
エステはお店のやり方があるので、それを学べば大丈夫かと^ ^
メイクもエステもネイルもレッスンあるのみなので、
それを出来る環境を整えた方がいいかなとは思います^ ^