※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

居酒屋に生後一か月の赤ちゃんを連れて行くのは避けた方がいいですか? 喫煙可の場所はどれぐらいから連れて行けますか?

ふつーに居酒屋的なところにどれぐらいから連れて行きました???喫煙ありの場所??どれぐらいから連れて行きました?生後一か月はまずいですかね?

コメント

1ヶ月で居酒屋なんて論外だと思います😅

• あみ

あみ

居酒屋風のところでランチしに行くんですけど、それも無しですかね

• 11月26日

退会ユーザー

1ヶ月って一応外出してもいい時期は過ぎてますがまだまだ外にも慣れてないし今の時期インフルエンザなども流行ってるので私なら行かないですね!

• 11月26日
  • あみ

あみ

旦那の知り合い夫婦が東京から来てて用事のついでに会いたい!あわせたいんですけど…どこで会うのがベストなんでしょ里帰り中で実家には入れれないし!!!

• 11月26日
3

連れて行ってる人居ますがまずまだ生後1ヶ月なのに連れ回したり喫煙ありの場所で副流煙の事とか何にも考えてない子供じゃなくて自分のことしか考えてない親なんだなあって思います😣

• あみ

あみ

ですよねー、ありがとうございます

• 11月26日
いーちゃん

2歳前後ですかね🤔でも一番換気されてる?らしいのと端の席にしてもらって、早い時間に行きました!平日の6時とかですかね😊

• あみ

あみ

居酒屋風のところでランチする予定なんですけど…
    喫煙らしいんですけど…って感じなんです
    やめてたほうがいいですかね

• 11月26日

連れて行ったことないです😅
友達はランチの時間に連れて行ってましたが💦
もし連れて行くなら分煙されてるところですかね。
喫煙できるところには連れて行きません。

• あみ

あみ

ありがとうございます💦

• 11月26日
Me

生後1ヶ月は周りから見てもちょっとないと思います😓昼間やってる居酒屋ですか?昼間でもちょっと、、
うちは生後3カ月ですが、一度もないですし、これからも連れて行く気はないです💦かといって、これは個人の自由ですし、ご両親の判断しかないのではないですか。
ちなみに以前、新生児を喫煙できる焼肉屋に連れてきてる方を見ました🙌その方は赤ちゃんがすぐ泣いて大変そうで、結局ママだけ先に帰ってましたよ。

• あみ

あみ

ありがとうございます💦

• 11月26日

私1ヶ月半くらいで連れて行きました😅
夜の居酒屋の個室です。

• あみ

あみ

ほんとですか!
    ありがとうございます💦!!

• 11月26日

退会ユーザー

ここで聞いたらありかなしかだとなしって言われると思いますが、聞きたくなる気持ちわかります😅
    私的には、ですが、服もちゃんと着せて、自分のメンタルも良くて、あとはその他の赤ちゃんのための準備をしているのであればいいかなって感じです。別に連れてったからってすぐに命を落とすほどの大病になるわけじゃないですし。なんて😂

• 11月26日
  • あみ

あみ

いやーほんとに!まじ聞いたことを少し後悔笑笑
    けど結局行ってましたー笑笑
    まータバコ吸ってる人もいなかったし…ま赤ちゃんも寝てたし、一安心。
    いやーなんでも聞いちゃちます💦
    けど聞いて良かったです!
    みなさんの意見が聴けて!!

• 11月26日

退会ユーザー

飲んだくれるわけじゃないんだから、ちょっとくらいいいと思います。あみさんのは用事だし?笑
    ネットもほどほどに…といいたつつ、のぞきたくなりますよね🤣ウチはウチ、って思えるようになりたいです😎笑

• 11月26日
  • あみ

あみ

いやーほんとに!
    うちはうち!って思いたいですけど、即なんでもママリにたよちゃいます!

• 11月26日

せめて生後3ヶ月ぐらいで、外食ってイメージでした💦
私はテンパるので息子が10ヶ月の時に初めて外食に行きましたが、それもそれで動きたがるので大変でしたが😅
上にお姉ちゃんお兄ちゃんが居ないのに、外食に来ている家族を見たら赤ちゃんが可哀想だなぁ…って正直思います😓
まだまだお腹の中から出てきて間もないので、スーパーにお買い物ぐらいが出て良いの感じだと思ってます…今の時期は大人でも体調崩すぐらい菌がわんさかいるし。

居酒屋、私も大好きで出産前は夫と行っていましたが、今は遠い昔の事のようです。笑
小さい子供がいると外食する場所も変わりますよね🤔
ラーメン屋にも行けないし😱

ぴ

え?ランチですよね?ありじゃないんですか🤔私なら普通にいきますー!
1ヶ月からフードコートとかいってましたよ~🙌

y

わたしは娘が生後2ヶ月半くらいに、知り合いが経営してる居酒屋に赤ちゃん会わせるついでに食事に行きましたよ!かなり気を使わせてしまいましたが😅💦
赤ちゃん連れでも大丈夫ですっていうお店が近くにあったら、そういうところのほうがいいと思います😊授乳もあると思いますので個室がベストです!まだお子さん小さいですから長い時間お出かけは避けた方がいいですね💦

夢と希望がつまった太もも

ランチなのであまり気にしないですが、知り合いご夫婦は喫煙者ですか?
喫煙者がいるならちょっと考えてしまいます。
喫煙可の部屋とのことなので、長くても1時間くらいで帰ります。

喫煙ありの場所に生後1ヶ月の赤ちゃん…有り得ないし可哀想ですね😅