※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
産婦人科・小児科

青森市のこたにこどもクリニックに行っている方へ。予防接種は予約制ではないそうです。前回の接種からの間隔は自分で数えて決める必要があるのでしょうか?今までの受付日からの間隔を考える必要があります。

青森市のこたにこどもクリニックに行ってる方いますか?予防接種は予約制ではないと言われましたが、とゆうことは前回の予防接種からどれくらいあけてとか自分で数えて予防接種を受ける日を決めないといけないんですかね?

今までのところは受付がこの日以降ですって教えてくれてたので😅

コメント

ふーママ♡

うちは初め他の小児科で予防接種してましたが、今はこたにこどもクリニックでやってます。
予防接種予約いらないですよ😊
母子手帳受付で見せると次回の日付いつか書いて教えてくれましたよ。

もし事前に知りたければ、出生日と以前何の予防接種を何月何日に受けたか電話かけると教えてくれると思いますよ(^-^)

• あられ

あられ

そうなんですね!ありがとうございます(´ー`)

任意のロタって受けましたか?🙄

• 11月26日
  • ふーママ♡

ふーママ♡

ロタも受けました(*´-`)
    1回目が他の小児科で2回目3回目はこたにでやりましたよ!

• 11月27日
  • あられ

あられ

院内に貼ってるロタの値段みてビックリしました!今までのところの倍でした笑

• 11月27日
すみっこ

今日インフルエンザのワクチンの件で電話したら丁寧に電話で教えてもらいましたよう😁

• あられ

あられ

私も電話で聞いてみようと思います!

• 11月26日

こたにこどもクリニック通ってます!!
つい数日前に最初の予防接種受けました。ウチは早産児なのでシナジスも摂取対象なのですが、定期予防接種もシナジスも任意接種も含めて受付で次はいつ以降って教えてくれますよ^ ^
ロタは2人ともやりませんでした。