※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
その他の疑問

保育園の申込み書類で「もし入所できなかった場合どうするか」という欄…

保育園の申込み書類で
「もし入所できなかった場合どうするか」
という欄があるのですが、何って書きますか?

私が住んでいる市は、産前産後8w預けれる制度でしたが、今回は全て落ちました😅
その時出した書類の同じ欄に「一時保育の利用」と記載したら、書類提出時に市役所の方に「一時保育利用可能なんですね!じゃあなんとかなりますね〜!」と言われ、落ちたらそれくらいしか方法ないかなと思い記入しただけなんですけど…。

来年7月に仕事復帰が決まっていて、その際はどうにか保育園受かりたいとこなので(^^;)変に強気に「受からなかったら仕事辞めるしかないです」みたいに書いて「辞めれるんですね〜!」ってなると困るし(笑)

皆さんなら何て書かれますか?

コメント

ひひ

答えになってませんが、「育休延長します」と答えると選考で不利になるそうなので、「辞めなきゃいけなくなります」という言い方が良いのではないでしょうか?

• はら

はら

延長は不利って言いますよね!
    確かに言い方ですね(^^)
    それ使わせて頂きます!

• 11月26日