※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

面接で落とした履歴書が心配。不安を解消する方法は?

転職活動中で、最近面接に行きました。
面接の2日後に
「棒駅の駐輪場に履歴書が落ちていた」と、
駐輪場を管理している人から電話がありました。

その方が優しく履歴書は戻ってきたのですが、
面接した人がそこの駐輪場を使っていて落としたんだと思うんです!!
そこはその1つしか会社がないので、
家に持ち出したのかな?と思うんですが
いろいろありえなくないですか?💢

顔写真、名前、住所など全部書いてあります!
誰かに見られたかもですし怖いです…

訴えたりとか何かこのイライラ、不安を解消する方法ありませんか??

コメント

ko.

え、それはやばすぎます。
個人情報漏洩ですよね?
警察行ってもいいんじゃないですか?!
だってそれで以前学校の教師が道にカバン?を忘れたかUSBを落としたかで個人情報漏洩して捕まってましたよ?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと個人情報漏洩ですよね!
    警察に行ってもいい事案ですか?
    警察行こうかなー…

• 11月26日
  • ko.

ko.

下のコメントも見ましたが、アリだと思います!
    出方によってごまかしたりしてきたら録音とかして警察行きましょ!!
    それがもし他人の手に渡ってたらと思ったらゾッとします。

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイムリーで、スマホを落としただけなのにってゆー映画やってるから怖いです💦
    出方によっては警察と、弁護士の無料相談やってみます!

• 11月26日
くまちゃん

個人情報の管理がずさん過ぎてありえないですね😭
一般的に履歴書なんて社外に持ち出し禁止だし、閲覧できる人間も決まってますし💦💦それが駐輪場に落ちてるなんて😱
そこの会社からは合否の結果とか来たんでしょうか?履歴書紛失してるとすると向こうも焦ってるはずですよね?

基本的に履歴書って返却してもらえないと思いますが、カマかけて履歴書返却して欲しいと確認の電話して拒否されたら、実はそちらに提出したものと思われる履歴書が某駅の駐輪場に落ちていたんですけど、御社に私の提出した履歴書がちゃんと管理されてるか確認したいのですがと聞いてみてもいいかもしれないですね💦
状況に応じて警察に相談します😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとあり得ないですよね!
    メールで応募してたんで、番号がメールに載ってたみたいで合否はきました。落とされましたが😅
    そのときに履歴書返してくださいって言ってて、いま返事待ちです。
    あっちがどう出るのか…
    出方によって警察に相談ですね…

• 11月26日
  • くまちゃん

くまちゃん

合否は来たんですね💦
    相手の出方次第で警察に相談ですね!!
    すぐに相談できるように面接の日時とか拾ってくださった方から連絡貰った日時とか箇条書きにしておくと良いと思います。
    相手が認めてそれなりの対応してくれるのがいいですが…はるちんさんのこと思うと謝罪されても許したくないですね😤

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし受かってたとしても履歴書落とすような会社入りたくもないですが…笑
    拾ってくれた人の携帯番号わかるんで、日にちもメモしておきます!
    出方によって警察に相談か、
    弁護士の無料相談やってみます!

• 11月26日