※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初産で予定日超過2日目。赤ちゃんのタイミングを待ちながら、早く会いたい気持ちとの葛藤。痛みはあるが進展なし。どうしたらいいか悩んでいます。

いつ会えるんだぁぁぁぁぁあ!👶笑
予定日超過2日目の初マタです。
周りの友達とかは初産で予定日前に産まれており、自分ももしかして…?と期待していたらいつの間にか予定日過ぎてる…?と少しショックを受けてしまいました(._.)
赤ちゃんのタイミングで来ることも分かってるし、お腹の中が心地良いんだなあと理解してるつもりではありますが、新生児服を見たりベビーベッドや用品を見る度に早く会いたい気持ちが強くなります😢
性格的にせっかちなのもあって、毎日もう会いたいよ〜とお腹に話し掛けてはいるのですが…笑
元気に蹴り返してくれるだけです🤣笑
お腹の張りの回数も時間も長くなってきたし、恥骨痛も動くだけで激痛、前駆陣痛も腰が重苦しい
などはあるのですが、我慢出来るし夜も気付いたら寝てるし…と進む気配がないです😂
どうしたらいいものなのか…💦

コメント

ななじろー

すごくわかります😭
必ず産まれるとわかっていても、24時間体制で気の抜けないこの気持ちは、経験した人にしかわかりませんよね。
はたから見れば、数日後には産まれてるんだから大丈夫!と思うんでしょうけど…笑。
こちらからすれば、いつくるかわからない陣痛にソワソワするわけですからねぇ😭
私もそんな感じで、2人目なのに予定日過ぎて気が狂いそうでした😂

• わんこ

わんこ

そうなんです…
    すごく焦ります…早く会いたいという気持ちも強くなってなおさら😢💭
    2人目でも遅れるんですね!イメージでは早まるイメージありました!
    出産は何があるか分からないのは本当ですね😢👍

• 11月26日
milky

私も予定日から6日遅れて、お腹も重いし寝返りも打てず早く出てよ〜〜😩と思ってました笑 でも、その時は必ずやってくるのですぐに会えますよ(o^^o)

• わんこ

わんこ

必ず来ることは分かってはいるんですが…😢
    気長にまつことが大事だよとも助産師さんにも言われたんですが、もうもどかしくて😂💭

• 11月26日
むー

とってもよくわかります!!
なぜか焦っちゃいますよね😂
わたしは結局超過6日目で病院の方針で促進剤での入院になりましたが、2日間促進剤を点滴しても全く進まず…笑
結局帝王切開になりました💦

産まれた今も私の上で丸まった姿勢や、胎内音を聴かせるとよく寝てくれるのでお腹の中が大好きだったんだなーっと思います笑
そう思うと無理矢理お腹から出してしまったことが今はかわいそうに思えたり…笑
結局は赤ちゃんのタイミングが一番いいのだと思います😊💕
ドキドキだと思いますが、会えるまであと少しです✨
安産をお祈りしています❤️

• わんこ

わんこ

いつかは出てきてくれると分かっているつもりではいるんですが…😢
    早く会いたいなあと思ってしまいます😂

その姿を見たらもっとお腹にいたかったんだなって思いますよね😳💞

焦り過ぎず毎日お腹の赤ちゃんに話し掛けて待ちたいと思います☺️💞

• 11月26日

私も今年産まれた友達みんな予定日より2週間ぐらい早かったのに私だけ越えそうです😂

• わんこ

わんこ

周りが早いと焦りますよね😂
    早く我が子に会いたい気持ちが強まります😭💞

• 11月26日

退会ユーザー

先週まで順調と言われ、そこから変わりがなくです😭😭😭会いたい💓💓💓

• 11月29日
  • わんこ

わんこ

ギリギリで赤ちゃんまだお腹にいたくなったんですかね👶💞
    たくさん話しかけて待ちましょ👶💞

• 11月29日
ありな

私は40週3日でこの前お目見え致しました♡
40週の検診ではまだ子宮口が1cmのままで開いておらず、まだお腹に居たいのか~と諦め、次の日朝から1日出かけ日付けがかわり眠りについたくらいの夜中3時頃に破水💦
急いで病院に行って最終的に緊急帝王切開^_^;微弱陣痛が続いてた時お尻がずっと痛かった(;▽;)
赤ちゃんは呼吸障害と髄膜炎疑いがありNICUに入院になるし大変でした💦
赤ちゃんが出てくるタイミングは赤ちゃんが外に出てきても大丈夫!っていうタイミングで出てくるみたいだから焦らず待ってあげてくださいね💕

• わんこ

わんこ

健診の日に子宮口が開いてなくても急に陣痛来ることあるって聞きました😮✨
    やっぱりあるんですね!
    破水はすぐ気付きました🤔?

• 11月26日
  • ありな

ありな

夜中の破水で尿漏れパットもしてたのですが、全然間に合わず(;´Д`)一瞬お漏らししたかと思いましたw
    だけど、無臭でしたし着替えてる間にお腹痛くなって、やっぱおかしいと💦
    病院で破水検査したら1発でした^_^;
    私、39週の検診で無理矢理先生が子宮口に穴を開けて1cmでそのまま40週まで1cmのままでしたw
    産まれてきて毎日睡眠不足ですw寝てる時に一緒に寝る!みたいな生活してますけどw産まれるまで不安もありますけど、今1人の時間を楽しんでくださいね💕

• 11月26日
  • わんこ

わんこ

パットも間に合わないくらいだったら気付きますね😱!
    高位破水とかだったら気付けるか不安です😢
    やっぱり産まれたら寝不足なんですね💭でも私今の時点で寝不足です…トイレの回数がすごくて深く寝付けた感覚ないです😭

• 11月26日
も

分かります😣
私も予定日1週間超過して
生まれてきてくれました🤣
私も予定日くらいには
焦りまくってましたが
開き直っていつか来るだろうと
思い出してから
すぐ来てくれました☺
嫌でも絶対に生まれてきてくれますし
生まれたらしばらく外出もできないし
自分の時間や旦那さんとの時間も
なくなってしまうので
今はそれを満喫しておいて下さい😊
私も生まれてから我が子は可愛すぎて
育児も楽しいですが
焦って過ごすのではなく
もっと自分の時間、旦那との時間を
楽しんでおけば
良かったと少し後悔します🤣
きっと、それだけ心待ちに
しておられるのですから
会えた時の嬉しさは
倍増だと思いますし
絶対にその時は来るので
今は体を休めてゆっくり
過ごしてください☺
後もう少しで可愛いお子さんに
会えますよ☺️✨

• わんこ

わんこ

旦那も毎日お腹に話し掛けてニヤニヤしてるので、会えるの楽しみにしてるんだろうなあと😂✨
    そして今日から旦那が夜勤なので私は一人は不安なので実家に帰ることになりました😭
    そういう意味もあり、3連休で産まれてきて欲しかったなあと思ってしまってました😂

• 11月26日

10日遅れて産まれました!なのでまだ2日目なら赤ちゃんもタイミング探ってるんですよー😊
ソワソワして今日もだめだった今日もだめだったって言いながら夜家族と話してたんですけど、6日目辺りから兆候も何も無さすぎて促進剤使うために入院するまで「無」で1日過ごしてました笑
伸びれば伸びるほど大丈夫かな?元気かな?って心配も募りますよね
産まれたら本当に寝る時間ないので今のうちにバチ当たるくらいダラダラした方が良いです✨

• わんこ

わんこ

腰痛と恥骨痛もひどくなってきたので正直もうしんどいぞ〜と思ったりもします😂💭
    もはや諦めてダラダラしすぎて体重大丈夫かなと不安になってます…笑

• 11月26日