※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの予防接種が2回に分かれているので、1回で済ませたい。1回で4つの接種をしてくれる病院を探すか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2カ月になるので予防接種の予約をしたのですが、家から1分程の所にある小児科なのでかかりつけにもしたいのですが、予防接種を2回に分けてするみたいで2本注射した次の週に注射1本とロタとゆう様な流れみたいで、親としては1回で終わらせたい様な、、、みなさんだったら1回で4つしてくれる病院を探すかどーしますか??

コメント

あくるの

私だったら予防接種と一般患者が別の待合室で待機出来るなら、近所の方がいいのでそのまま徒歩1分のところに通いますかね😊

• ぷーま

ぷーま

診察と予防接種を時間でわけているみたいです!!

• 11月26日
もこ

まだ外出など慣れていませんか?
わたしは予防接種デビューのころは外出慣れておらず、外に出るのですごく大丈夫かな?😓って心配しながら出てました。寝ちゃう時間もあるし、グズる時間もあるしで1人で焦っていたので💦💦予防接種は一回で済ませたい派でした!
しかもはじめのころは頻繁に行くようですもんね😅
でも3回目くらいからは普通に出られたかな〜とも思います!帰りに買い物も寄ってこれたり😌

外出慣れているなら近い病院ならちゃちゃっと行けるのではないでしょうか?🤔

• ぷーま

ぷーま

毎日お散歩には行くので慣れてない訳ではないのですが、病院などはイレギュラーなのでやっぱり焦っちゃいますよね😅

一度他の病院に1度で打ってもらえるか電話で問い合わせしてみます💦

• 11月26日