※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

お子さんに薬を飲ませる方法について相談中です。ヨーグルト以外に何に混ぜるのが良いか悩んでいます。

一歳のお子さんがいらっしゃる方教えてください。
何かに混ぜてお薬をあげてる方は、何に混ぜていますか?

うちの子は今のところベビーダノンなら混ぜて飲んでくれます。病院では、プリンとかアイスとかコンデンスミルク?も飲みやすいと言われましたが、 プリンもアイスももう食べてよいのでしょうか?気が引けてしまい、ヨーグルトしか混ぜられず。でも、朝も昼も夜もヨーグルト?と思うとそれもなんだか気が引けます。

少し前は、ぬるま湯で溶いたのを飲んでくれるときもあったのですが、最近だめです。

上の娘は薬に苦労したことなく、いまや袋から直に口のなかへざーっと入れても飲める子なので、頑なに飲まない息子に戸惑ってます。気に入らないと、一度口に入れてもすぐによだれと一緒にべーっと出してしまうので、素直に飲ませるために何に混ぜればよいか、ヨーグルト以外にも何か欲しいです💦

コメント

ハイビスカス

薬に混ぜた事ないですが、体調悪い時一歳過ぎてたのでプリンはあげましたよ。
でも嫌いみたいで食べませんでした!
今一歳3ヶ月になりますが今もプリン嫌いです!
アレルギーなければ少しなら大丈夫と聞きました!

• ちるみる

ちるみる

ありがとうございます!
    プリン食べても大丈夫なんですね!
    卵も牛乳もアレルギーないので、食べるか試してみようと思います😊

お子さんプリン嫌いなんですね😳
    甘いの大好きな私としては、嫌いな人を不思議に思いますが、小さな子は今から大好きだとお買い物が大変なので嫌いの方が助かりますよね🤭果たしてうちの子はどうか…(笑)

• 11月26日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

体調悪い時などプリンは栄養あるので食べた方がいいとも聞いたくらいですよ♪

なんですが全く駄目でした!

試しに元気な時にあげたのですが嫌いみたいで!
    私が食べました😊
    食べてくれるといいですね(^o^)

• 11月26日
  • ちるみる

ちるみる

そうなんですか!?
    知らなかったです😳
    でも体調悪いとき、とくに熱あるときは冷たくてつるんと食べやすくて甘くていつもより美味しく感じる気がします♥️栄養あるときいたら不調を言い訳に心置きなく食べられますね(笑)

子供が食べなかったら私も自分が美味しくいただいちゃいます(笑)

• 11月27日