※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

里帰り中で公園がなく、息子の遊び場に悩んでいます。支援センターも利用していたが、田舎での遊び方がわからず困っています。近くの保育園も週一でしか園庭開放がないため、土日は母が仕事で遊ぶ場所が限られています。

里帰りしてます。
息子を遊ばせたいのですが、今まで午前も午後も支援センターに行きすぎて、実家があるこの田舎には周りに公園すらありません。
車もないしどのように遊ばせていいかわかりません😭
公園いく!ばかり言われて困ってます…😓
近くの保育園の園庭開放も週一ですし、土日じゃないと母は仕事休みじゃないですし。

動きたい盛りの子の遊ばせ方が公園と支援センター以外ではわかりません🙄💦

コメント

あや

私も2歳4ヶ月の子どもを連れて里帰りしました!

私の実家も田舎にあり、公園や支援センターに行くにも車がないと無理なので、よく散歩をしていました。
落ち葉を踏んで音を楽しんだり、
危なくない所で走っている車を見て、『あ!トラック!』など、周りのものに興味を持たせて過ごしてました。
あとは、おじいちゃんとシャボン玉をして遊んでましたね!

お腹の赤ちゃんにご負担がないように気をつけてくださいね😄

• すずか

すずか

妊娠中なのもあって限界がありますよね😭
    近くに広いだけの運動場があって、そこでサッカーやるくらいしかなくて、落ち葉あるところなんてあるかなー?という感じです😓💦
    本当はドングリ拾いとかもしたいです!
    シャボン玉、今度買ってきます☺️🎶

• 11月26日
よねこ

今、全く同じ状況です😭
徒歩圏内には商店も公園も無く、目的地がないのでどこにも行けず、お腹がはってアクティブな遊びにも付き合えず😓
娘には「自分の家に帰りたい、支援センターの先生に会いたい」など言われて、ゴメンね、と謝るしかできずです😭

今は、朝ごはん➡︎DVDかおままごと➡︎昼ごはん➡︎外に出て何かする➡︎お昼寝➡︎テレビ➡︎夜ご飯➡︎風呂➡︎寝る
という風な生活習慣を新しく作って慣れさせています😥

近くに運動場があるのなら、1歳くらいから乗れる自転車みたいなの買ったりしたらどうですか😊⁉️
もちろん通販で❤️

お互い頑張りましょう😭💦

• すずか

すずか

同じ状況の方がいた😭✨
    うちの息子はまだそんなに喋れないので、言ってこないですが、同じく支援センターの先生には会いたいと思います😓💦

昨日近くの保育園に電話して、園庭開放の日を聞いて週一にはなりますが、木曜日のみやっているらしいので、それだけ行こうかなという感じです🙄

新しい生活習慣に慣れさせるしかないですよね…😢
    私も昨日そのような感じでした!
    朝ごはん→おままごと&木製レール→スーパーまで散歩→昼ごはん→運動場周りを散歩→お昼寝→DVD→夜ご飯→お風呂→寝る

妊婦だしなかなか体を動かすというのも大変ですよね💦
    お昼寝なんてやっと15時にしてくれたくらいですし、上手くいかないなぁと思ってます😓
    自転車は自宅にはあるのですが…怖がって乗ってくれていなくて…やはり外で遊べる乗り物を何か検討しようかと思います🤔

• 11月27日