※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つめ
子育て・グッズ

鼻づまりが続いており、耳鼻科に行くべきか迷っています。皆さんはどの程度で耳鼻科に連れていきますか?

耳鼻科に行くべきか迷っています。

先週末くらいから鼻づまりがあるのですが、お風呂後など加湿した後でも電動の鼻吸いで吸引出来ず…
口呼吸にもなっているし、苦しいせいか夜泣きも始まりました。
ただ、そこまでずびずび鼻水が出ているわけでもなく、鼻呼吸ができることもあります。
鼻吸いは治療ではないのはわかっているのですが、苦しそうな様子を見ていると耳鼻科でスッキリさせてもらいたいです。でもこの程度で耳鼻科に行っていいのかな、とも思います。

皆さんはどの程度で耳鼻科に連れていきますか?

コメント

あーちゃん

苦しそうだなと思ったら連れて行ってますよ^_^
中耳炎の可能性もありますし、少しでも心配なら連れて行ってます!

• つめ

つめ

そうなんですね!!
    小さい子は中耳炎になりやすいとよく聞くので心配です😣💦

• 11月29日
miro

睡眠に影響が出るようなら連れて行きます。
鼻水のお薬とかもありますよ💡

• つめ

つめ

お薬はありませんでしたが、スッキリと鼻吸いしてもらってきました‼️
    ありがとうございました✨

• 11月29日
ぽん

私も似たような症状が出たため、耳鼻科に連れて行きました!
鼻から液体を入れて、鼻の通りを良くする薬など処方して貰えましたよ😊
今のままだと、赤ちゃんもママも上手くミルク飲めずに辛いと思うので、お互い楽になるために耳鼻科に行った方がいいと思います✨

• つめ

つめ

先生には「おっぱい飲めるなら大丈夫だね~」なんて言われて帰ってきました😂
    アドバイスありがとうございました‼️

• 11月29日
はじめてのママリン🔰

鼻水だけでも吸いに病院に通ってくださいと先生に言われたので通ってます〜!
長引くと耳に良くないみたいですよ〜

• つめ

つめ

そうなんですね😲‼️優しい先生✨✨
    これからも気を付けます😣💦

• 11月29日