※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん⭐️
その他の疑問

内祝いについて質問させてください。出産祝いにベビーグッズをいただい…

内祝いについて質問させてください。
出産祝いにベビーグッズをいただいたのですが、内祝いの相場はいくら位が妥当でしょうか?
3名の方にいただき、内訳はベビー服(サイズ80の上下、ブランド不明)、ベビー用靴(ミキハウス)、ベビー用靴(ブランド不明)とぬいぐるみです。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

携帯で調べてだいたいの値段が上がれば半返しをしましま\( ¨̮ )/
わからなければだいたいで半返しをしました(´ω`;)

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

やっぱり値段調べるのが無難ですね!ありがとうございます😄

• 1月19日
mochica

いただいたものの値段をだいたい調べて、1/3〜1/2の額を返します。
が、3名の方にいただいたなら1人ずつに、返す額の1/3の額で返しました!

3人に1つのもので返すと分けてもらわないといけないので💦

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

頂き物の値段調べるのって抵抗あったんですが、調べたほうが失礼に当たらなそうですね!ありがとうございました🎶

• 1月19日
みなゆ

大体の値段を調べたりしてそれの半返しで渡してました!
お高い物とか大金の場合は大体3分の1とかでした^_^

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

みなさん、お値段調査されてるんですね!私も調べてみます😄ありがとうございました❗️

• 1月19日
to@Ⓜ︎

それぞれが3,000円前後だと仮定して…
うーん、1,500円のお菓子の詰め合わせとかどうでしょう!?

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

共同でいただくとお返しも安いものになるかなーと思いましたが、見栄えのするお菓子、チェックしてます😊ありがとうございました!!

• 1月19日