※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

子供がスッキリほっそりしてくるのはいつ頃でしょうか?同じクラスの子供たちと比べて心配しています。いつ頃が普通なのでしょうか?

子供がスッキリほっそりしてくるのはいつ頃でしょうか?
1歳8カ月 の女の子で身長は小さめの78センチ。体重10.8キロです。
完全パパ似の娘、、、パパがチビなのできっと娘もチビなのは仕方ないとは思うのですが、、、まだ赤ちゃん体型が抜けなくてプニップニです。歩く饅頭の様。

同じクラスの子達はもうほっそりスッキリしててもう顔のサイズがまるで違います。遅生まれなのでクラスの子とは10カ月くらいは月齢が低いので仕方ないとは思うのですが、、、
みなさんのお子さんがほっそりしてきた時期を教えてください🤣

コメント

うちは上の子は年少で14キロない子で小柄な方だとは思いますが、丸顔だからプニプニです
下の子は赤ちゃん時代から体重もないからかガリガリです

骨格も違うような気がします、、パパ、パパ側従兄弟のお兄ちゃんが丸顔だし仕方ないと諦めてますw
下の子は逆で私の家系に似てるので痩せてます

• リオネル

リオネル

両親の特性が混ざると思ってましたがどっちかなんですね🤣💦
    二人目は私に似てくれることを祈ります🤣

• 11月26日

退会ユーザー

うちが極端かもですが、骨格はどちらかに似るかと(´・Ω・`)

ポチャリな上の子も、裸になればあばら骨とか分かるからひまんじゃないけど、、て感じです

• 11月26日
  • リオネル

リオネル

うちは完全に丸々とした、美味しそうな鏡餅みたいな身体してます😭❤️
    この時期寒いからさらに着込ませてしまって😅❤️プニプニ楽しみます🤣

• 11月26日

退会ユーザー

我が家からしたら羨ましいです(^-^)下の子は赤ちゃん体型になったことなくて2歳で、まだ10キロって数字見たことない男の子です(╥╯θ╰╥)

• 11月26日
  • リオネル

リオネル

やっぱり男の子だと動く量が違うんですね!!!!!この前、半年月齢の下の男の子に会ったのですが、娘よりも動くし、登るし体の使い方が上手でびっくりしました!あれは痩せますよね🤣💦うちはかなりマイペースなので😭💦

• 11月26日

退会ユーザー

それが、、、娘さん位の時にようやく、ずり這い始めた感じで、まだ独り立ちがやっとなので、娘さんより動けません( ・᷄ὢ・᷅ )
    そして、これでも急に太りましよーって感じなんです( ・᷄ὢ・᷅ )
    なので、本当に個人差かなと思います

• 11月26日
みぃた

うちの子は歩き始めた一歳過ぎから、ちょっとしまってきました。
でもまだ、おデブくんからぽちゃくんになったくらいですw
ほっぺとお腹はぷくぷくの、完全な幼稚体系ですが、かわいいのでまだ全然気にしてません。
ちなみに今は、2歳半で90cmの13.5キロあります)^o^(

• リオネル

リオネル

1歳過ぎっていいますよね、、、動く様になると痩せるとか、、、うちは全くで😅💦動く様になったら食べる!ってゆう感じで、、おかわりチャンです🤣😍

• 11月26日
  • みぃた

みぃた

いっぱい食べてくれるの嬉しいですが、3歳までに体質決まるみたいなので、心配もしちゃいますよね(>_<)

最近は体重計とか乗るのに嫌がって、身長も体重も計らせてもらえませんw

• 11月26日
  • リオネル

リオネル

3歳までに体質が???初耳です!!

もう少し動かして食べる量は減らさずにスリムにさせないと😭😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

月齢も身長も体重も同じくらいです!!
ピークのぽちゃぽちゃよりはほっそりしたかな?と思いますがまだお腹や太ももがぽっちゃりです^^*頭もデカくて足も短いので他の子に比べると赤ちゃんぽいですね!私もどのくらいでほっそりするか気になりますが、友達の子はうちの子の月齢ですでにほっそりしていたのでやはり個人差なのかなー?とも思います( * ॑꒳ ॑*)

• リオネル

リオネル

なんだかウチは日々ピークなんじゃないか。ってくらいです😅

ニットキャップをポンポン付きにしちゃったからもう完全に鏡餅スタイルになってしまいました。
    園の同じ月齢の子は幸いみんなプニッとチャンなので全然区別がつかなくて😅💦
    個人差ありますよね😭💦成長をたのしみます😅

• 11月26日