※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちする息子が、ゲップやオムツ替えで覚醒。寝かしつけが難しく、おくるみ作戦も効果なし。寝かしつけのコツを教えて欲しい。

おはようございます🌞

今日は寝かしつけについて質問させてください😂
授乳中に寝落ちするのですが
わたしの息子はよく授乳中にブリブリしちゃいます💩
なので、寝落ちしたところを
オムツを替えてゲップさせて、、、とすると覚醒😳
寝かしつけようと抱っこしても揺らしても
1時間ぐらい起きていることもしょっちゅうで、、、

みなさん、そんな感じですか?
できるならゲップもオムツも替えず
そのまま寝かせたい😭😭
そうはいかないですけど、、、

また、これをして寝つきが早くなったよ!などあれば
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ちなみに、おくるみ作戦はあまり効果なかったです😭

コメント

トレイン

そういう感じでした!
なんで毎回飲んで寝た後にウンチなんだよーって思ってました!😂
頑張ってゆらゆらするしかなかったです...
私は毎回鼻歌プラスゆらゆらしてました。特に早く寝たわけでもなかったのです😭
おくるみは、うちの子だと、3ヶ月の頃から少しは効果があるぐらいです😂
ある日突然寝る前にウンチしなくなりますので、今はしょうがないと思ってやるしかないです...

  • サボ

    サボ

    やっぱりこんな感じなんですね😂
    おくるみ、効果あるのも個人差がありますよね😭😭
    寝る前にうんちしなくなる日を待ちます(笑)
    ありがとうございました😆

    • 11月26日
たま

うんちは変えてあげてください(>人<;)おしり荒れちゃう(>人<;)
ミルク飲むと腸が動いてうんちがでやすいみたいですよ。
げっぷはさせなくて大丈夫ですよ。寝てしまったら
病院でミルク飲ましてそのまま寝てしまいげっぷできてないんですってナースコールしたら、そのまま寝させて大丈夫ですと言われました( ´∀`)
吐き戻しが気になるならタオル丸めて背中にいれてななめにして寝させたらいいかなと思いますよ( ´∀`)

うちはもう添い乳で寝てもらいました( ´∀`)
添い乳したら卒業大変って耳にしましたが、うちの子は夜もう勝手に寝てくれるようになりましたよ( ´∀`)

  • サボ

    サボ

    ですよね😭お尻荒れちゃいますもんね😭
    そうなんですね💦
    吐き戻しが多いのでゲップさせてあげなきゃと思いましたが
    横向きに寝かせるといいんですね✨

    添い乳はわたしも卒乳に大変と聞きましたが
    すごいですね👏🏻👏🏻👏🏻

    • 11月26日
deleted user

うちの場合ミルクなのですが、ミルクあげてる時にオナラなんてしょっちゅうです😭❤
もう仕方ないと諦めてゆらゆらとんとんしてます、、、笑

  • サボ

    サボ

    そうですね、、、(笑)
    仕方ないと割り切るしかなさそうですね😂
    お互い頑張りましょう✊🏻🏳️‍🌈

    • 11月26日