※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
産婦人科・小児科

3歳の娘が昨日の夕方から38°の熱があります。元気で食欲もあるので保育…

3歳の娘が昨日の夕方から38°の熱があります。元気で食欲もあるので保育園はお休みさせて家で様子を見ようと思うんですが下の娘にうつらないか、長引くのも心配です。
病院で薬を貰った方が早く治りますかね?病院に行っても熱があがりきるまではとか元気ならと言われたことがあるので悩んでいます。みなさんならどうされますか?

• PUKUPUKU(生後4ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

おののこまち

おののこまち

熱以外の症状がないなら、病院いかないですー😃いざという時の座薬はお持ちですか??ないなら行くかなあ🤔

うちも上の子風邪引いてた時ありましたが、うつらなかったですよー!、

• 11月26日
ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下の子が気をつけなきゃいけない感染症だったら困るので、受診します😥

• 11月26日
ぷちぷち

ぷちぷち

月曜日だから受診患者も多そうですよね💦この時期は胃腸風邪やインフルエンザも流行っていますし、元気で食欲もあるなら病院へは行かず家にいます🙌🏻💦

解熱剤を持っていなくて、病院が予約制で午前診察の最後か午後診察の最初に予約が取れるのであれば、これから熱が上がった時の為に…と言ってそのどちらかで診てもらうのもありですね✨

• 11月26日
PUKUPUKU

PUKUPUKU

みなさん返答ありがとうございました☺️返事遅くなりました💦
病院に行く前は37°まで下がったのですが旦那は病院行ってほしいと言っていて母も下の子を預かってくれたので病院行ってきました❗️鼻水とタンの薬と一応座薬も出してもらい帰ってきてこてんと寝てしまってから起きたら39°の熱で凄く機嫌も悪い😭💦💦座薬を入れて37°まで下がり元気になったのですがまた夕方39°に💦
六時間あいてまた座薬を入れて寝ていきました。
今回はとりあえず病院行っといて良かったです💦
まだまだ油断出来ないですがあまり熱がさがらないようなら感染症じゃないか病院行ってみます。
みなさんの意見どれも参考になりました‼️ありがとうございました😃✨

• 11月26日

「産婦人科・小児科」に関する質問