※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

産後1ヶ月で里帰り中。実家に住む実妹が夜遅く帰宅し、子供を起こしてしまう。妹の態度に困惑し、怖い気持ち。妹は30歳の大人。

頭にくるので吐かせてください💦
只今、産後から1ヶ月実家に里帰り中です
あと今年いっぱいはお世話になろうかと
考えていますが
実家に住んでいる実妹が
仕事から帰って来るのが夜の12時近くで
息子が寝てようがお構い無しで毎日夜遅くに
ようもないのに部屋にきて大声で喋り
無駄にバタバタして煩くされ息子を起こされます...
その都度注意はして...再度寝かしつけ...
我慢していましたが
昨夜は、さすがにやっとこ息子が寝たのに
また、ようもないのに夜遅くにきてドタバタされ
起こされてしまい
いつも以上にブチ切れてしまいました😅💦
実妹も私は決して全く悪くないし
配慮できない(もっと言葉悪い)
自分家なんだから好き勝手にしたいと言いながら
ドアが外れる(半分レールから外れた)程
叩き閉めて部屋から出ていき
またしても息子がドアを閉める爆音でびっくり起床!
暫くギャン泣きして
明け方まで寝付いてくれませんでした...
妹は元々やる事ががさつで
足音も大きく、カッとなると物に当たります
まだ首もすわってないのに息子を触ると振り回すし
どこで覚えてきたのか...
免疫がつくからうるさかろうが振り回したろうが
丈夫な子になっていいと思うなど...
変なことばっか言って💦

正直
怖いし息子をちかづかせたくない

私が間違っているんでしょうかね…😔💦

注意しても妹が頭にくるとシカトして
わざと煩くしまくるので
本当にタチが悪いです💧

ちなみに妹は学生ではなく
今年30になるいい大人です。

コメント

▶6人の怪獣

妹さん、いい年した大人という点ではうーんと思いますが😄💦(笑)
自分の家だから好きにしたい、はわかりますね。
私は里帰りしたことないのでわかりませんが、私が妹さんの立場なら好きで帰ってきてあーだこーだ言うな。と思ってしまいすね😂

• まの

まの

回答ありがとうございます😊
    自分も最初は実家に世話になってるし
    妹の立場を考えたら我慢していましたが度が過ぎできたように感じだったかなと😖姉妹だけに言いたいこと言っちゃうので難しいですね😅💦

• 11月26日
ままり

1ヶ月の子を振り回すってなんですか?💧怖い
なんでそこまでされて里帰りしてるんですか?自宅に帰ることは出来ないんですか?
私は旦那が仕事で不在がちなのでワンオペでしたが1人目のときも2人目のときもなんとかなってましたよ。
そんな妹さんがいるなら自宅でのんびり育児やった方がいい気がしますが・・・

• まの

まの

寝てる時に無理やり起こしたりと息子を振り回されてると言う感じです😅💦自宅に帰ることも検討中ですが同じく旦那不在がちてワンオペになりそうです、変わって妹は夜遅くにしか家にいないのでそこだけ我慢すればいい話しなのですが他の部屋で好きにやればいいのに、毎日何故か私達の部屋にきて息子を起こして去っていきます😭

• 11月26日

妹さんなのに申し訳ないですが30歳になる方でそんな無神経な方が居るんですね😥、、、

私も同じ立場なら怖いし近づけたくないです。
元々実家にお住いの妹さんなら里帰りを中断して私ならそんなストレスを感じたくないので自宅に帰ります😔

• まの

まの

無神経過ぎますよね💦
    夜ぐらいは静かにするか
    自分の部屋があるのでそっちで好き勝手にやって欲しいなと思います...
    中断も検討中ですがワンオペになりそうなので迷っています😭

• 11月26日
zoe

妹さん、この歳で大人になって欲しいですね…実母とか妹さんに話してくれますでしょうか?たまには、第3者からの話しはちゃんと聞いてくれることもあります。

• まの

まの

本当にもぅ少し大人になって欲しいです...せめて夜だけでも息子の前では静かにして欲しい限りですね😖💧
    都度、実母にも相談して妹に言ってもらってるのですが聞く耳持たないほど頑固です😭💦

• 11月26日
はじめてのママり

私なら家に帰ります汗 まだ赤ちゃんも寝てる時間も多いし寝てる時に色々家事も出来ますし。。へんなストレス溜めたくないですね😭

• まの

まの

私も中断を考えたりしていますが
    ワンオペがちになりそうなので
    迷っています...どっちにストレスをかけるか...ですかね😭💦

• 11月26日
まーまん

妹さんの立場からすると
1〜2ヵ月も生活リズムや生活態度を里帰り中のお姉さん&ベビーのために変えろっていうのはストレスかなと思います。妹さんからすると自分の家なので…。

• まの

まの

そぅですよね💦
    ただ、変えなくても好き勝手やるなら自分の部屋でやればいいのに何故か夜遅くに私達の部屋にわざわざきて息子を起こして帰っていくんですよね😭💦わざとしてる様にしか思えなくて参ってます😂💦

• 11月26日

読んでていて妹さん高校生くらいかなと思ったらまさかの30……(笑)
自分の家だから好きにしたいっていうのは私も姪っ子が産まれた時はそうでした。
姉にもっと気を遣うように言われましたがいちいち物音に気を遣うのは正直疲れます(笑)